見出し画像

人と比べたらいけないよね

閲覧ありがとうございます。
住んでる地域柄、世帯年収も子供の学力も高いです。我が家は、地域の相場に対して、安いマンションに住んでいて、世帯収入も下の方です。それでも、幸運なことに、家族ぐるみで付き合う家族もいて、皆さん仲良くしてくれます。

乗ってる車も高く、住んでる家もおしゃれで、子供たちもブランド物のお洋服を着てます。親も高学歴でオシャレです。小学校低学年から習いごとにもお金をかけてて、いつも集まるときは有名店でテイクアウトして誰かの家に持ち寄ります。
我が家は、服や靴はほとんどメルカリで、ユニクロやしまむらの服もよく着ます。車も普通のファミリーカー(それでも、私にとってはかなり大きな出費)自転車ももらいものを再利用してます。

比べることはやめることにします。皆さん良い人たちなので、自分の価値観や生き方をぶれないようにして、見栄をはらずに付き合っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?