見出し画像

やってみたかったこと実行委員会《お面》コラム&写真館 #064

毎日、生きていると色んな刺激があって「良いな、私もいつかやってみたい」と思ったり、子どもの頃にトキメいて、そのまま放置していることがあります。

本当、小さなことなのですが…。それを、できる時に、少しずつ実行していくコーナーです。

今回は、前からやってみたかった《お面》を作ってみました。制作時間、10秒。

実行のきっかけは、毎朝のウォーキング。

私は毎朝、4000歩くらいウォーキングしています。

ウォーキングの道


道沿いに生えている大きな葉っぱは、桐の葉。

手が届くところに生えていて、私は気になっていました。

お面にしたい…。

今朝、実行!!


葉っぱの後ろに私の顔があります。すっぽり隠れる大きさ。

念願のお面にしました♬

ジャン!


満足!!

葉っぱのお面は、野山の本か理科の教科書で、子どもたちがやっているのを見て、「なんか良いな」と思い続けていたのです。

できた。良かった良かった。

私にとって、朝のウォーキングは身体と頭を起こすためにとても大切で、雨の日もカッパを着て歩きます。

一日の中で、空を見上げる唯一の時間になるかも知れないので空の写真を撮ったりします。

朝5時頃


読んでくださりありがとうございます。

次は何ができるか、まだわからないのですが、思いを巡らせると、やりたいことが色々あります(^^)

また次回、お会いしましょう。

参考…庭木図鑑 植木ペディア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?