見出し画像

「月とだんごのお話」#021 -四コマ&コラム


中秋の名月、見ましたか?



【リアルはこちら】

2022年の中秋の名月は、9月10日(土)

2022年9月10日(土) 21時

残念ながら月は見えなかったけど、月の部分が不思議な色。


9月11日(日)5時 

月が沈む西の空。


9月11日(日)5時10分

月は沈んで行きました。もうすぐ朝が来る!



お月見→→おだんご→→「だんご3兄弟」!と連想してしまった私は…

さっそく、おだんごを探しにコンビニへ!

この時、私の頭の中は「月見だんご」のイメージは消え、目指すは「串に刺さっただんご3兄弟」でした。

4つ付いてたー♬
ラッキーだけど3兄弟だから♪♪


ひとつ頂き、3兄弟にして、ラムネと金平糖で顔をつくりました♪


そして、あの曲を弾く🎶


思いつきだけど、何だかとっても楽しい週末でした。


読んでくださりありがとうございます。
また次回、お会いしましょう♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?