見出し画像

「手荒れとハンドクリームと私」#039 -4コマ劇場

手荒れの季節の小さなつぶやき


私は手荒れがひどいのにハンドクリームが上手く使えません。ガサガサした手を何とかしたいけど…。

手を洗う度にぬり直すのは無理かなぁ。


↓実態…あまりに酷いので少しだけ。


荒れた手は、見た目も良くないし、紙で切れやすくなるし(プリントとか新聞広告とか凶器)、新しいナイロン袋は開けられないし、あかぎれもできやすくて困ってるのだけど、

ハンドクリームは(好きだけど)苦手というか。

でも、必要な時もあるから持っています。

一度買ったハンドクリームは何年も私の手元にあって、1番長老は7年。ハンドクリームに使用期限とかあるのでしょうか。ないと信じたい。

左…JILLSTUART。ホワイトフローラルの香り。これは7年前、友人からのプレゼントで、可愛いくて香りも気に入ってて、大切に使っています。

中央…ユースキン。仕事用カバンの中に入れています。この柚子の香りも好き。カバン住み3年くらい。一度キャップが開いていて(私の怠慢)、カバンの中が惨劇になりクリーム半分くらい減りました。

右…CICA。ほぼ香りが無いので良いかな?と思い職場の引き出しに2年くらいあるけど、全然出番がありません。あら?よく見たらフェイスクリームじゃが。


↓JILLSTUARTは、車内のポケットに入れています。ほぼ毎日見てるけど、いつ見てもカワイイ。毎年、デザイン変わっているのかなぁ。



余談ですが、車内って私の好きな空間のひとつです。小さな軽四だけど、ちょっと綺麗にして、お気に入りのものを置いていると幸せな気分になれます♪♫ヘアゴムや、飴くらいだけど。

車でコンビニのコーヒー飲んだり、おやつ食べるのも結構好きです♫

冬になると、私の手はいつも荒れていて、それが当たり前になっていますが、考えたら“自分のために、人のために”なっている私の大切な一部なんですよね。ハンドクリームはうまくぬれないけど、もう少し潤いを与えてみようと思います。

私の小さなつぶやき、読んでくださりありがとうございます(^^)
また次回、お会いしましょう♫

お願い、早く春来て。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?