見出し画像

ベトナム ハノイ旅行記 2024.6《ハノイのKFCに行く》 #06

みなさんこんにちは。

ベトナム ハノイの旅行記6回目です。
※見出し動画は、ワンピース屋さん。

今回は、ハノイのケンタッキーに行った時のことをお話ししたいと思います。軽い感じの記事です😊

友人と私は「夕食どこにする?」と言いながらホテルを出ました。


本当はこんなお店で食べてみたいのだけど、

車窓から撮りました


ホテルの近くで、KFCを見つけたので行ってみてみました。


1.人生初KFC

ケンタッキー。実は、私は日本でも食べたことなくて。人生初KFCなのでした。

Xin chào! Order tại đây.

「こんにちは!注文はここで」


タッチパネルで決めます。自分の名前も入力します。

キャッシュレスかな?
英語が通じたので、現金で支払いました。


支払い後、2階へ行くように言われ…ここで待ちます。↓

↑このような服装で街を歩けるってステキ!



しばらく待つと「Yukiko!!」と呼ばれました。

私たちは、「Take away」にしたので、ホテルへ持ち帰りました。


私は、照り焼きチキンとサラダと、甘いレモンティのセット🍋
友人は、バーガーセットを注文して、ホテルの部屋で一緒に食べました🍔

チキンは香辛料モリモリで、とても美味しかったです😊

私のセットのお値段は…

400円くらい。


2.ここだけの話…

行きの機内食で、照り焼きチキンをいただいた直後、飛行機が長時間、すごく揺れて、私は「これは…ダメかもしれない…」とエチケット袋を握りしめていました。

          照り焼きチキン↑↑


結果、袋のお世話にもならず、着陸してから、すぐ元気になったのだけれど…

心の中で、

「照り焼きチキンは当分食べたくないかも…」と思っていて、KFCでもフライドチキンを選んだはずだったのだけど、開いたら照り焼きチキン!


でも、大丈夫😊

ベトナムでトラウマになり、ベトナムで克服した照り焼きチキンでした。

読んでくださりありがとうございます。

次回は、シクロに乗ったお話をしたいと思います。
シクロの後ろ姿↓↓

観光客としては「楽しかった!」のですが、シクロについて調べてみると、複雑な気持ちにもなったお話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?