見出し画像

ベトナム ハノイ旅行記 2024.6《日本ーハノイまでの移動のお話》 #03

みなさん、こんにちは。

今、私はハノイのホテル「ハノイ インペリアルホテル」に滞在しています。

日本とベトナムの時差は2時間です。
今回は、一昨日、夕方仕事が終わってから、ベトナムハノイへやって来た2日間を紹介します。 

※今回は友人と2人旅。また後の回で友人を紹介しますね。

🚌1日目 岡山ー新大阪

仕事終わって、高速バスに乗ります。   

2時間半後、新大阪着!

「ビアイン新大阪」泊


🚃2日目 新大阪ー関空

6時過ぎ、関空行き「はるか」乗車。

キティちゃんの列車でした!
車内で特急券購入


もうすぐ着きます!


チェックインの前に「イモトのWi-Fi」を借ります。1日ギガフリーで1800円くらい。

出国審査を済ませて、ほっと一息。

この時間が大好きです。


✈️2日目 関空ーベトナム

Vietnam Airline
毎回この写真撮る…
もうすぐ出発です。
離陸後、ナッツが配られて


飛行機から下に見えるのは、淡路島じゃないかな?と思うのですが違うかな。

フライト時間は4時間30くらいです。

寝ます…


機内食が配られました。「Japanese?Western?」私はいつも「Western」です。
ケーキがあるから。今回はティラミス。
「Japanese」はマロンパイでした。

コーヒーやジュース、ワインもありますよ。



この後、すごく激しく揺れました!

到着!
ハノイ ノイバイ空港


車と徒歩でホテルまで移動します。

ベトナムらしい雰囲気!

ホテルに到着しました。


玄関


ホテル玄関を出るとこんな雰囲気です。

ひとりには大きすぎるベッド

2人旅だけど、ホテルの部屋はシングルです。

🩷おまけ 

新しい変圧器やイモトのWi-Fi、いい感じです!

ちょっと愉快なwarning


ベトナム人のボーイさんが「Hot water 10minutes.」と。お湯は10分しか出ないから、それまでにシャワー済ませないといけないみたいです。



読んでくださりありがとうございます。

この日ホテルに到着したのは、現地時間で14時過ぎ、それから、近くを散策し、スーパーマーケットでお買い物しました。

次回は、一緒に来た旅行の友の紹介と、スーパーのお買い物紹介をしたいと思います。

そして、今日はこれから、9時に出発して、世界遺産ハロン湾に行く予定です。
(今、ハノイは8:25、日本は10:25です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?