見出し画像

「アリとシフォンケーキ 」#008 -四コマ&コラム


今回はノンフィクション


アリたちに未知の体験を
昔はアリに飴ちゃんをあげてたなぁ


リアルはこちら↓↓

ピンク線の左にアリの行列
見えますか?


アリの行列の右側にシフォンケーキをプレゼント


アリたちの歓声が聞こえて来そう!


↑これを見届けて、おじさんと反対方向に一周歩いて、再び見たら、消えてたシフォンケーキ …。
犬が食べたんだろうな…と思ったけど、もう一回、家に戻りシフォンケーキをアリにあげる気力は残っていなかったのでした。

アリの行列は不思議がいっぱいです。生物的な説明は置いておいて…脇目も振らず歩く姿は何かに洗脳されているようにも見えるし、神秘的。

今、↓↓この歌を思い出しました。

「おつかいありさん」
関根栄一作詞・團伊玖磨作曲

あんまりいそいで
こっつんこ
ありさんと ありさんと
こっつんこ
あっちいって ちょん ちょん
こっちきて
ちょん

あいたたごめんよ
そのひょうし
わすれた わすれた
おつかいを
あっちいって ちょん ちょん
こっちきて
ちょん


植物も動物も生命力にあふれる季節



今年も楽しい夏になると良いな♫

また次回お会いしましょう⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?