見出し画像

シン・エヴァンゲリオン劇場版:Ⅱ

映画見に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
ネタバレ部分があるので
まだ見てない人は飛ばしてくださいm(_ _)m

序→破→Q→今回ですが
「???」と思う節だらけでしたwww

始めの部分はなぜ急にパリが舞台なのか?
そしてシンジくんはサードインパクトを起こし
廃人になったならお父さんに拾われるのではないか?
そもそもアスカと接する機会あったっけ?
またアスカやマリもなぜ爆薬のそばで生きていかないといけないのか?
アスカの左目の使徒の力とは何なのか?
裏地球とは何なのか?

画像1

そもそもみんな大人になっているのに
エヴァパイロットはみんな子供のままなのか?
そしてアスカはクローンなのか?
冬月先生もなぜ爆発してしまったのか?

シンジくんは碇ゲンドウを追っていったが
マリは一緒に行けない理由はあったのか?

戦いの場でなぜシンジくんの記憶にある所で
行われていたのか?マイナス宇宙って何!?

あとマリは碇ゲンドウのことを
”ゲンドウくん”と呼んでいたがどんなつながりなのか??

ゲンドウがシンジくんのことを
怖がっている、近づけないのか、と言っていたが
何が怖いのか?

つまり碇ゲンドウの目的はユイさんと一緒になりたかったから
自分でユイさんに見立てたレイを作り出し
魂を呼び起こすためにいろんな人を巻き込んだのか?
ただ魂をレイの身体に入れて生き続けるだけではダメだったのか?
碇ゲンドウの目的がイマイチわからず
最終的にはシンジくんの後ろにいたユイさんを探していたようだった・・・

人の魂が返されている部分ではみんな生き返るのか?
肉体は無事なのか?

そして最後はレイもカヲルくんもアスカも
みんな生きているし、何事もないように暮らしているようだったが
「???、、、なぜ???」となっていましたww

そもそも序破Qをしっかり理解できていないから
たくさんの疑問があるのですが
もう一度それぞれの映画を見直して
このモヤモヤを晴らしたいですねww


もちろん、映画ちゃんと見れてないやん!
そこ意味の捉え方が違うやん!
と突っ込まれる方がほとんどだと思いますww
本当に普通に疑問に思ったことを綴ったので
感想に個人差はありますのでお許しください、、!!
これを機会にもう少し深くエヴァを見直し勉強します!^^;


ただエヴァは奥深く、人のメンタルの話を突いてくるなあと感じます。
人の信頼関係問題であったり、
自分自身での決断が求められる部分が人生には必ずあります。
エヴァを見ると自分はどうなのか?
考えながら振り返ることができるので
私は好きですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?