見出し画像

お気に入りのピアス

平日の服を固定していると以前投稿したが、ピアスはもっと前から同じものを毎日着けている。

ピアスを開けたての大学生の頃は、毎日違うアクセサリー着けるのが楽しかった。小さいものから、ぶら下げるタイプなど、学生にも手頃なものを集めていたなぁ。。。

社会人になってしばらくしてプラチナのピアスに固定化するようになった。私の肌の色はゴールド系よりシルバー系の方が似合うと気づいたからだ。
プラチナは変色がなくて、質感も好き。
毎日着けても飽きないサイズとシンプルなデザインが気に入っていた。

子育てをするようになって、普段着がよりベーシックなものになってきた。
例えば黒のストレッチパンツや白シャツ…子どもの母乳の吐き戻しやら、よだれやら、どろんこ遊びのお付き合いを考えると、洗いやすい&動きやすい服に自然となっている(笑)

アラフォーのいいお年頃なので、シンプルな服にちゃんとしたアクセサリーを着けるようにしてみた。

大学生の時には候補にもなかったハイブランドのピアス。
デザインは元より、プラチナの素材感とダイヤの輝きが気に入ってる。
こんな高いの落としたら…という一抹の不安があれど、やっぱり毎日着けるモノなので、良いものを着けると気分がいいし身が引き締まる気がする。

化粧っ気のない日々だけど、ピアスが私の心を明るくしてくれている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?