見出し画像

重い男、アイコントムジェリにしがち。

彼氏もいなければ彼女もいない、休日は寒さを言い訳に外出を拒んでいる皆さん、こんにちは。

今日はいろんなアイコンについて思うことがあるのでそのことについてです。

ということで今日の分の日記に入ります。

日記 〜2021/01/05 14:56〜

アイコンって、その人がそれまでどう生きてきたかをそのまま表していると思うんです。
例えば 自分のペット をアイコンにしている人は私が推測するに、しっくりくる画像を探す努力ができないので

「うちのくーちゃんにでもしとくか...好感度上がりそうだし...」


という浅はかな考えでそのアイコンにしています。

アイコン1つで、もうそこまでわかってしまうんですよね。

さっさと本題に入りますが、「アイコンがトムジェリの男」これは危険種です。
全てのトムジェリ男はだいたい文末に「。笑」をつけ、返信が遅いです。

この2つの特徴から
「常に笑っていないと相手に不快感を与えているんじゃ無いか。」
「すぐ返信したらがっつきすぎと思われるんじゃ無いか。」
のようなゴミみたいな自意識がうかがわれます。

こちらとしては大事な話してんのに語尾に「笑」つけられるとキレそうになるし、
大事な話なので早く返信してほしんですよ。

同じ危険種に「ディズニー男」「闇プリ男」もいるんですが、そいつらはあくまで『陽』のサイドで、
トムジェリ男は『陽になりきれない陰』という、どこまでも中途半端な人がなりやすいのもタチが悪いです。

『陰』のサイドは触れないでおきます。

つまり、何が言いたいかというと同年代とのSNSは節度を守ってればあんまり気負う必要ないよってことです。

皆さんも「トムジェリ男」見かけたら、この日記を見せてあげてください。

ということで私は今からLINEアイコンをうちの猫から長靴にしてこようと思います。それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?