見出し画像

充電器が死にました

日頃から消費者として自覚の甘い生活を送っている皆さん、こんにちは。

皆さんはどんなスマホの充電器使ってますか?
今日はその充電器についてです。

日記〜2021/01/07 13:33〜

最近スマホを触る時間が多くなってきました。それに伴ってもちろん充電している時間も伸びてきます。
私は家にいる時はほとんど充電器をつけっぱにしているのですが、
結論から言うとこれはとても危ないことです。

なぜなら、どっかの国のニュースに
「スマホの充電器をつけっぱにして寝たら爆発して死んだ」というパワーワードてんこ盛りの記事があるからです。暇なら探してみてください。

まあ流石に 「死」 までいかなくとも、充電器かスマホのどちらかには悪影響でしょう。
私の場合は先に充電器がイかれました。南無三。

私のような愚かな人間をこれ以上生み出さないためにも、私が行った悪行をここに書き連ねていきたいと思います。


其の1. ニンテンドースイッチの充電器と併用
(型が同じだったため、もう一つ買うのがダルかったため)

其の2. 寝る時も充電器さしっぱなし
(youtube見ながら寝たいため)

其の3. めっちゃつなぎ目のところぐにゃっとした
(スイッチのテーブルモードが充電しながらできないため)


まだまだあるんですが、主な原因はこれでしょう。みんなも大事に扱おうね。

ということで私は今から電気ウナギを捕まえて半永久的にスマホに電力を供給する装置を発明してノーベル物理学賞を受賞してきたいと思います。それでは、また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?