岡田将生の慎森は最高

『大豆田とわ子と三人の元夫』

やっぱり岡田君の中村慎森が好きだなぁ。

第6話はとわ子がほとんど出てこなくて、三人の元夫と三人の女性陣のシーンが多くて、ちょっと不完全燃焼という感じでつまらなく感じてしまいました。

でも第7話ではかごめの死に対してのオダギリジョーの話は深くてジーンときた。
オダギリジョーのまさかのオンオフにもビックリした。

そしてやっぱり慎森の何気ないセリフ。

『決まってるでしょ』
『新しい意地悪だよ』

これが私の第7話のハイライトかな。

『お礼っている?』
って言った時の慎森の大きいビー玉みたいな目とかもいい。

何気に職場でのとわ子の苦悩を解ってあげられているのは慎森だし、とわ子は建築家として一流だと認めてあげてるし、一番まっすぐ「僕はやっぱり君の事が好きなんだよね」って言ってくれるし。

でも一緒に生きていくには厄介なんだろうな。

やっぱり、

「元気でいて欲しい」
「別れたけどさ、今でも一緒に生きているって思ってるよ」(第2話)

このとわ子のセリフが全てなんだろうな。

岡田君バージョンのエンディングも好き。

このドラマが終わったら、今度は岡田君の舞台を観に行くのが楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?