ドラマ『ダイイング・アイ』U-NEXTにて視聴

U-NEXTの無料お試しで、観れていなかった春馬くん作品を観ている。

本当はアイネクライネが目当てだったのに無くなってた。
私が見つけられなかっただけかな。

ひとまず観たのは『オトナ高校』と『ダイイング・アイ』

東野圭吾好きの私は『ダイイング・アイ』は原作を持っているけど、あまり好きじゃなかった作品。なので1回読んだだけで、ネタバレはよく覚えていなかった。

でも、春馬くんが演じる事で主人公の印象も作品の印象も全く変わった。

原作では、なんでこの男はこんなにあの怪しい女にされるがまま、言われるがままなんだ。
結局どんなに怪しくても美女相手だと下心には勝てないんだと、そういうしょうもない男にしか思えませんでした。
読んでいて不快な気持ちになったのを覚えている。

でも、ドラマではあの眼に操られているというのが原作よりよく伝わった。これが映像だからこそできる表現なのかな。

苦悩する男って、THE春馬くんって感じ。しかも、若い頃は苦悩する青年って感じだったけど、この作品は春馬くんの男の色気も活かされている。

春馬くんの本格的なミステリー、凄く合っていて良かった。

直前に観たのがオトナ高校だったから余計にかな(笑)
チェリート君もぶっとんでて良かったけど、やっぱり春馬くんのあの深くて良い声は、静かに話す役がしっくり来るなぁ。

ほぼ笑わず、ほぼ大きな声も出すことなく、テンションもいつも低め、だけどなんとなく色気を身に纏い、惹き付けられる。

私の中のTHE三浦春馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?