見出し画像

永遠に忘れないよ、約束


3/13.14に行われたオンラインコンサート、"ONE, THE STORY"。

このコンサートを持って、IZ*ONEは解散となった。

余りにも唐突な別れ。というか、初日の公演が始まってメンバーの挨拶があるまでこれがIZ*ONEの活動として最後になるとは思ってもいなかった。

「4月いっぱいで解散」という記事を読んで愕然とし、「いやいやいや活動延長みたいな話あったじゃん??あら??」と頭の中が何も整理できないまま時間だけは過ぎていき、気がついたらオンラインコンサートの日を迎えていた。


それはもう夏ぶりのコンサートなので、オンラインで直接は会えないがワクワクドキドキしてその日を迎えた。

「活動終了前の最後のコンサートなのかな、寂しいな」という思いはあったが、「いやでも流石にラスコンはちゃんと別でやるよな…」とぼんやり考えていた。流石に、そこはやるだろうと。ちゃんとラスコンとタイトルにいれて、4月末とかにやってくれるだろうと。


でも現実は違った。


涙を流しながら歌うメンバーと互いにメッセージを送り合う映像、それを見てまた大粒の涙を流すメンバー、"最後のコンサートがオンラインになるとは"という言葉、で一気に頭が真っ白になった。

待って待って、最後なの?活動が最後?4月いっぱいで活動休止って話は?

まだ3回しかコンサートをしていない。その内有客でやったコンサートは1回だけ。残り2回はオンラインコンサート。

唐突も唐突。


ちゃんとした別れも出来ないまま、IZ*ONEは永遠に覚めない夢となり、枯れない花となり、2日間のオンラインコンサートは終演となった。


相変わらず推し達は綺麗で可愛くて、2日間ずっと幸せだった。

楽しそうに、嬉しそうに、12人で歌って踊るのが何よりも幸せそうにクルクルとステージで舞うお姫様達。

互いを思いやり、支え合いながら様々なものと戦ってきた推し達はなんて強くて美しいんだろう。


目一杯のありがとうを伝えたい。

推しよ、「ありがとう」を伝えるのはこちらの方なんだよ。

アイドルになってくれてありがとう。プデュに参加してくれてありがとう。

どんな状況でも笑顔を届けてくれてありがとう。素敵な歌声を沢山届けてくれてありがとう。

眠い目を擦りながら練習・練習・練習の日々を過ごし、毎回ビックリするくらいの美しさでカムバックしてくれてありがとう。

ありがとう。本当にありがとう。


永遠はないと最初から分かりながらも、永遠を願わずにはいられなかった。


「ずっと一緒にいられますように」という願いは叶わなかったが、その代わり「ずっと全員が幸せでありますように」と願い続けようと思う。


大好き。これからもずっと大好きだし、忘れることは絶対にない。

幸せな思い出をありがとう。

どうかこれからも、あなたにとって1番の幸せな日々が訪れますように。


画像1