レンタルビデオ店に生まれた息子が思う、レンタルビデオの今。
こんにちは。
私は四国に数店舗しかない、レンタルビデオ屋の店長の息子です。
大手のツOヤさん、Oオさんではく、駅前とかにポツンとあったりする個人経営のようなお店です。
今は実家から離れ、東京で暮らし初めて、7年程経ちましたが、、
その中で、東京では、ツ◯ヤさん、◯オさんなどの最大手がどんどん潰れて無くなっている姿を目にしてきました。
私の田舎では猛威を奮い、最大のライバルであった大手様でさえ、駄目な世の中なのかと・・これは衝撃的でした。
子供の時は、お前たちさえいなければと、、よく思ったものですが、、
ただ、私の実家もじきに、潰れてしまうでしょう。時代の流れには逆らえない。圧倒的に便利な動画配信サービスを利用した事がある人なら誰でも思うはず。もうレンタルビデオ屋行かなくてもいいやと。
それでも、
絶滅危惧種レンタルビデオ店を私は愛したい。最後の最後まで。
そんな中ふと思いました。他のレンタルビデオ屋の息子達はどうなんだろう。
今までの人生、親がレンタルビデオ関係だという方と出逢ったことがない。
家には故障ビデオの山が積み、レンタルビデオ用のビデオの値段の高さに驚いたり、
特に東映は高いとよく親父はぼやいていた、、
また、友人、先生が他店舗でレンタルしていて、大手様と違って、お前の店は品揃えが悪い👎と言われた複雑な思春期
そんな、、家庭環境の中で育った方、またレンタルビデオ店を愛してくれた方に出会ってみたい。
今となっては大手様への遺恨はありません笑
こんなブログが果たして届くかはわかりませんが、
少しでも読んでくださる方がいれば、色んな思い出を語っていきたいと思います。
#映画 #GEO #TUTAYA
#アニメ #レンタルビデオ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?