ホットクックのWi-Fi設定で詰んだ時に参考になれば。


ホットクックKN-HW10EのWi-Fi設定を説明書どおりに手順をふんでいるはずなのに、できない!といろいろググり、それでもできない!と諦めかかった時、ハッと気づいたことが。同じような人がいればと記録。

<詰んでる状況>

ルーターに接続ボタン(WPS)が無く、スマホにダウンロードしたCOCORO KITCHENアプリで接続しようとするが、登録したい機器(ホットクック)が検出されず、スマホアプリ画面上、ぐるぐると接続中マークが出たまま固まったままになる。

<結論>

ホットクックの画面表示が、「アプリをダウンロードしていない方はこちらから→」のQRコードが表示されている画面のままになっている状態であることが前提で、スマホの端末のWi-Fi設定画面で、接続先をホットクックに変更する。

つまり、スマホで通常インターネット閲覧など利用しているWi-Fi接続先ではなく、ホットクックを接続先に設定する。

これで、拍子抜けするくらいあっさりと最後まで設定完了。


うまく行かないときは、ホットクック側のWi-Fi設定を一度消去するのも有効かも? 下の画像の⑥

参考:KN-HW10Eの取扱説明書

スクリーンショット 2020-02-28 8.24.52


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?