見出し画像

ソンクラーン

タイは、ソンクラーン真っ最中。
ソンクラーンとは、タイ王国の旧正月。新年のこと。4月13〜15日と決まっているそうです。

この期間、家族で集い、仏像のお清めや、年配の家族のお清めの風習があったものが、水を掛け合う『水掛けまつり』に発展したのだそう。

そんなお祭り真っ最中のタイはイベントも盛りだくさん!

連日のイベント!

ATLASの出演数!
他のアーティストさんは調べていないけれど、同じように忙しいのだと思います💦

ATLAS本人はもちろん、観客も水浸しなのでしょう…😅

楽しそうだけど…私はこの時期にタイには行けないなーと。
絶対冷えてお腹痛くなるし!😂

ひとまず、今日でひと段落でしょうか。

できれば体を休めてほしいな…と思う、日本の母です😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?