見出し画像

僕と猫

僕はいつも、ひとり。
誰かといても、僕はひとり。
みんなが笑っていて、僕も笑っているのに、僕はひとり。

僕はいつも、ひとりなんだ
そんな風に、時々...考えてしまう

でも、そう考えていると、猫が僕の顔を覗き込んでくる
なにか言いたそうな顔にも見えるし、何も考えていないようにも見える
だけど、そんな顔をみていると
あぁ、僕はひとりなんかじゃなかったんだって、思えてしまう
ちょっと、可笑しいかもしれないけど、そう思うんだ

いつも一緒にいてくれて、ありがとう

ーーー

一人称なんでもok

写真.Photo
「赤ちゃんなこてつちゃん」
by yukineko

↓読んだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?