見出し画像

心の武装解除

人はそれぞれ、計り知れないほど、いろんな苦しい経験や悲しい出来事、孤独を味わっている

生きることに精一杯だと、自分が苦しみ、哀しみ、孤独すら、それが普通だと思って生きていることがある

幼少期からの環境が、過酷な環境にあると、普通じゃないということも知らない
比べることすら知らない世界に生きている

自分を守ることに必死に生きてきて、ある時、あれ?っと、ふと気づいたりする

それは人との出逢いの中で起きる

それは、こんなふうに生きてもいいんだ?と、唖然とするような、真逆な生きかたをしている人との出逢い


でもその真逆さの中に、共通点をみた時、震える何かがある

それは哀しみの中にある愛
普段はみえないけれど、何か感じるあたたかいもの

それを観られたときに、人は震えるほど感動する
観られる瞬間は、その人が隠しようもないくらい丸裸な瞬間を表現している姿を見たとき

感動とは振動することかも知れない

自分の細胞が振動して、変容していく量子力学の世界

私は傷つけられたから、もうこれ以上傷つきたくないから
完全武装で生きてきた

しかし、数々の出逢いを経て
振動し
震え
感動し

どんなに心は傷ついても、魂は美しいままだったことに気づいた

魂はより美しく、育っていくのだ

自分の魂の色の美しさに震え、感動するという希少な時間が、訪れることがある

それが生きているという意味だと思った✨✨

表現していくことで、人は振動する
だから表現していこう

弱々な自分でも、心を開いていこう✨✨🙏


私が心震えたお話です🙏💕

ありがとう😊🙏✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?