見出し画像

池田祐一という漢⑪

今日は滋賀vs青森のプレーオフGAME2を観る予定だったけど、昼間のB1ファイナルの余韻で頭の中が🐢なので😂試合以外の池田祐一マターを書く日にします😄


池ちゃんのぬちぐすいなひととき

昨日は池田選手のラジオ放送がありました😊
「B1行ってください!」以外の肉声を初めて聞きました😆

「ぬちぐすい」とは池田選手の出身地である沖縄の方言で「命の薬」という意味。 心と体に元気があふれてくることをさす言葉だそう。うん、本当にぬちぐすいなひとときだった😊

すごく楽しみにしていた半面、もし人柄があまり好きになれなかったらどうしようという心配も少ししていたのだけれど、結果は予想を遥かに超えてより好きになってしまった😆まず声が良いし、話す内容とそこから推し量られる人物像含めてよりファンになりました😊

B1でプレーする姿を見たいという声があることに対して、自分だけがB1に行くのではなくて、ワッツがB1に上がるのが良い、みんなで行きましょうと言ってくれるのを聞いたワッツブースターさんはもう涙が出る程嬉しかったんじゃないかなぁ😊

年の離れたお姉さんが二人いるとか実家ではずっと猫と暮らしていたとか、想像すると微笑ましすぎる😄

旧Twitterでいつも拝見している白い猫さんのメッセージが読まれたのも良かった🥰

ブースター感謝祭

そして今日はワッツのブースター感謝祭だったそうで、楽し気な投稿をたくさん見ることができたのだけど、一番気に入ったのはこちら😂

同じ方が去年のブー感の様子も投稿されていてさらに笑う🤣

スリーは努力の賜物

「池田祐一」で検索していてこちらのノートを見つけました。

ちょうど一年くらい前の記事。こんな記事があるとは知らずタイトルをパクってしまってごめんなさい😝

GAME1でいきなり2連発で決めていたのでスリーが得意な選手なのかと思っていたら、もとからそうだったわけではないのですね。昨日のラジオを聞いていても思ったけれど、むき出しの闘争心の裏にはクレバーで努力家な面があるんだなぁ😊

青森ワッツと池田祐一

「ここから僕のキャリアが始まった」そう言ってくれる生え抜きの選手が居て、その選手がカテゴリーのアシストキングだなんて、ワッツブースターにとってはどんなに誇らしいだろうと思う。

私は奈良ブースターなので箱推しのメインは奈良だけど、どんどん青森ワッツが好きになっている。こういうセンスとか😂

来シーズンは青森ワッツの試合も可能な限り観戦して応援したいと思う😊
(奈良戦を除く😝)

そう言えば、デッチって契約どうなったんかな❓😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?