THE FIRST SLAM DUNKを観て

仕事の合間に話題になっているスラムダンクの映画版を観てきた。思春期真っ盛りの頃に盛り上がった漫画なだけに「なんで今更?」と思い疑心暗鬼ながら観に行ったら

すげえいい!

原作者が監督してるだけあって、原作の世界観そのままにハラハラドキドキが原作と違う角度で再現されていて非常に良かった。年を経て、自身の目線が高校生ではなく親目線になっており、それが主人公が花道でないことを普通に受け入れていた。同じシーンでも、見える角度が違うときっとこうなんだな、という切り取り方で素晴らしい。年を超えても色褪せない名作たる所以だろう。

と同時に、自分の子どももここまで熱中出来る何かに出会ってもらいたいなあと思った。スラムダンク初見者でも絶対に楽しめる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?