見出し画像

正也に200の質問!

200の質問、今度は正也に頼んでみました。
これ、もしかしたらいつか全員分するんじゃないだろうか……(震


🔵まずあなたの名前を教えてください
ん……置野正也、です。

🔵その名前は気に入っている?
……どうだろ。名前を特に気にしたことはない、かな。

🔵名付けてくれたのは誰?
父上。これもあんまり気にしたことはないけど。

🔵あだ名を教えてください
あだ名……?あんまり貰ったことないかな。

🔵現在の年齢
16。高校1年(留年)。

🔵誕生日
2月10日。

🔵血液型
B。

🔵国籍
日本。

🔵顔立ち(作者さんの補足説明必須ですね⸝⸝ ᷇࿀ ᷆⸝⸝)
……どうなんだろ?
*面長で各パーツがくっきりした感じです。

🔵髪型、髪の色
ちょっとオレンジっぽい茶色。(砂色
髪は短くしてる。長いと邪魔になるかなって。

🔵瞳の色
茶色。

🔵ちなみに憧れている髪や瞳の色はありますか?
憧れ……はあまりないかな。自分の色以外も想像つかないし。人の色見てたら綺麗だなとは思うけど。

🔵よくする表情
無表情ってよく言われる……あと眠そうとか。

🔵よく使う言葉・口癖
口癖……?あまり意識したことはないかな。
あと無口って言われることが多い。そんなことはないと思うけど……

🔵一人称
俺。
*僕→俺です

🔵色々な相手(目上、年下、友人、敵など)への二人称
……時と場合により。多分。意識してないから分からない。
*少ないけどお前って言う時や、を使うときもあります。名前わかってたら(名前)+呼び捨て。呼ばずに『ねぇ』等で済ませる場合が多し

🔵趣味
……術士の修行……(主に筋トレや裁縫

🔵特技
うーん……なんだろ。……え、裁縫?一応服や布でできた小物の修理やリメイクくらいはできるけど……

🔵身長、体重(差し支えなければ!)
170cm(後に190cm)で体重は……大体75くらい(変わらず

🔵家族構成
父上と母上、あと式神の竜牙に華月、それから使用人のみんな……かな。20人弱くらい。

🔵住まい(住んでる土地)
篠崎市安月大原1丁目イ-……あ、住所は言わなくていいなら、うん……。地主とか、街で名が知れてる人が結構多く住んでる町。

🔵普段どんな服装をしている?
学校終わったらすぐに巡回するから術士服……次に多いのが制服。あとは寝る時の甚平……私服?私服はTシャツとかトレーナーとか。楽だから。

🔵お洒落に興味はありますか?
あんまりないかな。気にしたこともない。

🔵お化粧には興味ありますか?
母上や華月がしてる姿は見たことあるけど……似合えば良いとは思う。無理して覚えなくても、とも思う。
着飾る努力を笑うつもりはないかな。

🔵してみたい格好はある?
……あまり気にしたことはない。竜牙の着物や羽織くらいなら……重たそうだけど。

🔵目は良いですか?視力はどれくらい?
意識したことはないけど、確か1.8とかそんなくらいだった気がする。
父上は眼鏡がないと何も見えないレベルらしいから、気をつけないと…くらいには思う。

🔵利き手はどっち?両利きだったりする?
右利き。左手もある程度は使えるけど、戦う時に槍を握ったり裁縫でサポートに使うくらい。

🔵足のサイズは?
26.5(後に28.5になります)

🔵好きな色
……なんでも好き。金色とか……はっ、なんでもない。

🔵好きな食べ物・飲み物
……ケーキとか、チョコレートとか……肉?
飲み物話お茶でいい。炭酸とかスポーツドリンクも飲むけど、お茶が一番落ち着く。

🔵甘党?辛党?
甘党。辛いのも食べられるけど、使用人が止めるからあまり食べたこと無いな…。

🔵嫌いな食べ物・飲み物
……野菜。特に葉物。一応出たら食べるけど……。
甘すぎる飲み物はちょっと……(甘い食べ物に甘くない飲み物を合わせたい人

🔵料理の腕は如何ほど?得意料理などあれば教えてください
料理は調理実習くらいしかしたことない。
あまり得意になれる気はしないかな。美味しい料理を作ってくれる使用人の皆にはいつも感謝してる。

🔵好きな動物
好きな……動物……(停止)
……子、鳥……(散々悩んだ答え

🔵ペットは飼っていますか?または飼っていたことがある?
ペットは飼わない。妖に対して注意する意識が薄れるから。……って仕来りみたい。波音の家にはいるけど。

🔵好きな花があったら教えてください
好きな、花……大体綺麗なら何でも。
竜牙がわりと詳しくて、子供の頃は中庭の花とか巡回中に見た花とか名前教えてくれた。

🔵好きな音楽があったら教えてください
音楽はあまり聞かないけど……普通にクラシックとかは悪くないと思う。今は何が人気とかは知らないし興味ない。

🔵好きな香り・その理由
好きな香り……?……線香、かな。最近いろんな香りのする線香があるの、少し気になる。

🔵好きな場所(落ち着く場所とか)
自室。ベッド。布団の中。

🔵好きな季節
……冬以外。冬は寒いから……。

🔵好きな天気・嫌いな天気
晴れてる天気かな。過ごしやすい。
雨は苦手。水分吸って体が重たくなる。

🔵好きな時間帯
朝は苦手だからそれ以外。夕方とかは動きやすい。

🔵好きな言葉・諺 
……努力。
他に思いつかなかった。

🔵好きな作品(本、映画、美術など)のジャンル・傾向
本、あまり読まないし……映画……美術……
多分俺にその辺のセンスはないと思う。
……あ、でもぬいぐるみとか……いや、やっぱりなんでもない。

🔵好きな人柄
好きな人柄……?竜牙かな。兄みたいで何でも教えてくれたり、相談しやすい。頼れる。
そういう意味では霜鷹(※師隼の兄)もそう。

🔵苦手な人柄
……玲とか?何考えてるか、時々わからないから…

🔵自分の性格はざっくり言うとどんな感じですか?
なんだろ。平々凡々……。のんびりしてるとか、脳筋とか言われたりはするけど……主に波音に。

🔵自分の長所(好きなところ)・短所(嫌いなところ)は?
長所……努力を怠らない・諦めない・辛抱強くあたりは竜牙に鍛えてもらった……つもり。簡単に折れないようにしたい。
短所は……その努力があまり実ってない気がする。まだまだ足りてないし弱いままだから、もっともっと自分一人でなんとかできるようにしなきゃ……。

🔵自分に自信はありますか?
自信なんて持てない。でも、自信がないのをないままにしてたら進まないから、自信を持って行動してるつもり。

🔵自分の容姿への客観的な感想はありますか?
……無頓着。実際興味はあまりないから気にしてない。

🔵自分の能力への感想は?
術はまだまだ修行しなきゃと思ってる。元々竜牙に頼りきりだったから仕方ない部分もあると思う。

🔵客観的に見た自分の性格は?
……物静か?

🔵上機嫌なときの様子は?
……作業とか、仕事が捗る。

🔵不機嫌なときの様子は?
作業や仕事がうまくいかない……?

🔵他人にどんな印象を持たれていると思いますか?
よく言われるのは、無口と無表情。
でも皆が過剰なだけだと思う……波音とか……

🔵他人の目って気になりますか?
あんまり。気にしてても仕方ないし。

🔵自分の意見ははっきり伝えられますか?
伝えなきゃいけない時は伝える。
でも大体は周りが先に口に出すから……

🔵腹黒い面ってありますか?
あまり気にしたことない。そもそも皆が考えすぎなんだと思う。


🔵学校の成績は良いですか?
……周りの皆を見てると、かなり悪いと思う
(玲>日和>波音・夏樹>正也>>弥生)
特進 トップ 80くらい 70前後 赤点ギリギリ

🔵得意科目・苦手科目を教えてください
歴史とか物理とか……まだ点数取れる。
科学や数学はきつい……。

🔵努力型ですか?天才型ですか?
努力。……違うかな?
(*術士に関しては天才寄り)

🔵部活には入ってますか?入ってなければ、興味のある部を教えてください
部活は入らない。早く妖いないか見て回りたいし……

🔵習い事は何かしていますか?
してない。

🔵現在までの経歴(学歴?)
普通に……幼稚園行って、小学校、中学……からの高校。

🔵幼少時代はどんな子だった?
うーん……どうだろ。
*あまり変わらないながらもまだ術で出した砂で遊んだり初めての動きをして見て見てってしたり可愛げがあります

🔵三年前のあなたは何をしていた?
3年前……術士。


🔵トレードマーク・チャームポイントは何ですか?
トレードマーク……多分ない。

🔵コンプレックスはありますか?
コンプレックスは……あまりないかな。
あ、でも小学校からずっとそうなんだけど、高校入学したばかりまでは長期休み明けとかよく『坊っちゃん、学校まて送りましょうか?』って来るまでの送迎されかけた。
巡回とかで体力ついてるのに、使用人には体力使うのは極力術士として動く時だけにしたいみたい。
理解しない訳じゃないけど……うーん……


🔵記憶力は良いですか?
どうだろ?勉強は自信ない。

🔵足は速い?運動神経はどうですか?
体育はまだ得意。50mは6.4秒くらい。

🔵腕っ節は強いですか?
鍛えてるし……一応?

🔵必殺技はありますか?
確実に殺すって技はないから、必殺技はないかな。
今はガラスをどうにか妖討伐に上手く使う方法を考えてる。

🔵体力はありますか?
一応。弱点さえ掴まれなければ。

🔵リーダーを任されるのは苦手?
うん。人を引くような人間じゃないってわかってるから。

🔵人に何かを教えるのは得意?
どうだろ?でも伝わってくれたら嬉しいな、程度には。

🔵詳しい分野ってありますか?
どうだろ……解呪について……?でも父の仕事だしな……

🔵勘は良いですか?
どうなんだろ?多分普通。

🔵手先は器用?
裁縫できるだけで器用認定される世の中だから……(遠い目

🔵字は上手いですか?
あまり自信はない。日和とか波音にはちゃんと読まれてるけど…

🔵本(書類)を読むスピードは速い?
そんなに早くはない……気がする。
玲がわりと読むの早いなって思っていて……俺は絶対頭に入らないとは思った。

🔵絵心はありますか?
ない。描けない。

🔵歌は好き?得意ですか?
歌は……嫌いじゃない。曲は好んで聴くわけじゃないけど、聞かないわけじゃいってくらい…

🔵カラオケは好き?
行ったことないな……誘われたことはあるけど。

🔵楽器は弾けますか?
……とりあえず鈴とかカスタネットとかタンバリンを適当に叩いてたらいい?

波音「想像つかないサルっぷりね」
夏樹「波音さん落ち着いて」

🔵お酒には強い?(未成年なら周りで強い人はいる?) 
父上がよく飲んでる……けど、一番強いのは多分竜牙。憑依換装には影響しないとは思ってるけど、一応気遣ってくれてるみたいだからよく分からないけど。

🔵コーヒーや紅茶はどうやって飲みますか?
そのままでも飲む。けど、多少は甘いほうが嬉しいかも。

🔵今ハマっていることってありますか?
……日和に会ってから服を見ると着てるの想像するようには、なった(少し照れながら

🔵休日の過ごし方は?
寝たいけど、特訓したり、竜牙から教えてもらった体力や筋力作りはしてる。

🔵疲れた時のリフレッシュ方法は?
寝たり、甘いもの食べたり。

🔵起きたら最初に何をする?
二度……――華月に起こされる前に起きる。

🔵毎日の習慣は何ですか?
竜牙考案の筋力トレーニング、かな……。
何があっても寝る前には欠かさずやるようにしてる。

🔵お金(お小遣い)の使い道は?
……あんまり使ったことない。欲しいものもそんなにないから……

🔵集めている物はありますか?所持数はどれくらい?
集めてるものは……ないかな。

🔵可愛い物は好きですか?
可愛いもの……(ぬいぐるみとかボタンとかリボンやレース、その他女性が好みそうなものが脳裏を掠めつつ)……見る分には。

🔵貰うと喜ぶ物を教えてください
……あまり物をもらったことはない、かな。
ハンカチは一応竜牙宛てだから。流れでそのままお守り代わりに貰ったけど……

🔵好みじゃない物を貰った時の反応は?
多分、やんわりと断ると思う。

🔵自室はきれいですか?整理整頓は得意?
部屋はあまり物を置かない。掃除が大変になるから……
弟子生活をした時に掃除のコツは教えてもらったから、多分綺麗に保つくらいはできる……かな。

🔵普段の所持品(鞄の中身)は?
教科書と筆箱……だけ。
財布とスマホはいつもポケットだから。

🔵平熱は何℃くらい?
36度後半。5とか、6とか。
波音が火の使い手だからもっと後半なのは分かるし、玲や夏樹が逆に低いのは分かるけど……寒くなったりしないのかな……。

🔵暑がり?寒がり?
寒がり。暑さはあまり気にならない。多分土の術士の特性なんだと思う。


🔵忘れ物は多いですか?
しないようには気をつけてる。
物よりは言われたことで忘れること、あるかも…。

🔵宿題を忘れちゃったらどうしますか?
……帰ったらやる。(苦い顔

🔵道を覚えるのは得意?それとも方向音痴?
ほどほどに。分からなくても地面に触れたら教えてくれるから。

……って思ってたんだけど、一度何も教えてくれなくて迷子になった(※作中

🔵旅行で行ってみたいところはある?
軽く日本は回った(※本州)から、今度は誰かといきたい……かな。
……え?相手?……ひ、日和、とか……?(耳を赤くしながら

🔵無人島に何か3つ持って行けるとしたら何を持っていく?
布団と、枕。あと…………なんだろう…………

🔵お化け屋敷は入れますか?苦手な場合、誰となら入れそう?
……入れる、かな。多分。

🔵虫は嫌いですか?
嫌いじゃないけど……特別好きでもないかな。
蝶とか、トンボとか、てんとう虫とか、ああこの季節か…ってなるけど、追いかけたりはしない程度。
蜘蛛……は別に普通。

🔵もし部屋にGから始まる虫が出たらどう対処する?
……土に埋めてそのまま敷地の外まで押し出す……(遠い目
その……使用人の殆どが苦手で、でも誰かの目の前で殺すのもなあって思うのと、俺も……その……そんな触りたくないから……

🔵携帯を持っていれば、普段のメールの文体はどんな感じ?
メッセージでいいなら……『わかった』とか『15時に行く』とか……
……ん?今のは波音への巡回についてのメッセージ。

🔵一度は言ってみたい台詞は?
……あ、『遊びに行こう』……とか?
ああいや、その、昔何度も遊びに誘ってきた人がいて……全部断ってたし、誘ったこともないなぁって……

🔵魔法使いになったら使いたい魔法はありますか?
ずっと眠れる魔法。

……冗談。

🔵RPGのキャラだった場合の何の職業が合いそうですか?
普通に戦士でいいかな。術士としても技にあまり頼れてないし……

🔵今いる世界から抜け出して、別の物語の登場人物になるならば、どんなジャンルの物語のどんな役が自分にはぴったりだと思いますか?
……役になるよりも、物語を読んでる方がいいかな。
または、道具係。

🔵自分はロマンチストだと思う?
そんなことはないと思う。思うけど……日和と居られるようになったのは、一種の気持ちがあるのかも。……なんて思ったりして。

🔵自分は世間知らずだと思う?
うん。実際外に出ないと知らないことばかりだったから。でも、戻った今もまだまだ知らないことばかりだと思う。

🔵ルールやマナーは大事だと思いますか?
ルールがないと何事も成り立たないかなとは思う。
マナーは……人に迷惑をかけないようにするためのものだから、必要かな。

🔵負けず嫌い?
そんなに。そもそも勝負を張る必要性がないし。
……と思ってたけど、大事な物を賭けることになったら負けられない。俺もまだまだ強くならないと。

🔵感情は顔に出る?
よく何考えてるかわからないと言われるけど、皆のほうが表情コロコロ変わる…。

🔵涙もろい?
……どうなんだろ?多分そんなことないと思う。

🔵怒ったらどんな風になる?
前に初めて全力で怒ったら、地震、起こした、みたい。
あんなに怒ったことないから……自分でもびっくりしてる。

🔵騙されやすい?それとも警戒心強い?
警戒心は強い……つもり。

🔵嘘をつくのは上手い?下手?
下手、だとは思う。というか、慣れない。
慣れたくもないけど……。

🔵ボケ?ツッコミ?
さあ?突っ込みたくもなるけど、よくつっこまれたりするからボケなのかも。

🔵寂しがりですか?
そんな自覚はないかな。日和や波音はそうだと思う。……違う?

🔵ドジっ子ですか?
あんまりやらかしたり怪我した記憶はないかな。

🔵ワガママですか?
どうなんだろ?家は置野家に過保護なの知ってるから、あまり我儘にならないようにしてる。
いつもお世話になってる分、迷惑かけたくないし。

🔵自覚している癖は?
うーん……なんだろ。
……うーん……んー……?……あっ二度寝

華月「ちょっと坊っちゃん??」(満面の笑顔
正也「わっ、華月…!?」
華月「いつもちゃんと起きるようにってあれ程…!第一寝る子は育つ、ですよ!ただでさえお仕事で家に戻る時間が遅い坊っちゃんなんですから帰ったらすぐ寝て、朝はちゃんと――」
正也「――あー、あー、分かった、分かってる、ごめん、ごめんってば…」

🔵弱点は何でしょうか?
華月。
いや、波音も同類だけどこう…言葉が強い人に押されると弱いというか……華月も波音もなんであんなに言葉強いんだろ……感情任せっていうか……女子怖い……(ぶつぶつ

🔵不得意なことは避けて通る?それとも克服する?
できれば克服する。工夫はできるだけ懲らしたい。

🔵最近の悩みは?
……日和がどうしても心配。その……目が離せないというか……怪我とかしてほしくないし……

🔵誰かと大喧嘩したことある?
波音とした。まだ納得してない。(333部317.参照)

🔵友人が愚痴ってきたらどう対応する?
話は聞く。アドバイスとか求めるなら一緒には考える……かな。

🔵困ってる人を見たら放っておけない?
うん。……といっても、この気持ちは多分竜牙から貰ったんだろうなと思う。でも、大事にはしたいかな。

🔵警戒している相手にはどういう態度を取る?
こっちも警戒はするけど……誤解は解きたいかな。
極力対談はしたいかも。

🔵一人でいるのは好きですか?
んー……一人になったことが、あんまりないかも。最低限竜牙がいつも居たし。
でも一人になってもあまり気にならないかな。竜牙が居てくれた時間は大事だったなぁとか、思ったり。
……俺、一人で居ることの思い入れ、あまりないから好きとか嫌いとかわからないかも……

🔵他人にされると嫌なことを教えてください
されると嫌ってのは思いつかないけど、人の努力の邪魔をする人や知らない相手でも平気で貶める人は嫌だな。
それが自分よりも周りだともっと嫌。俺は我慢すれば関係ないと思うし…。

🔵人から言われ慣れていることってありますか?
無口、とか無表情、とか……あ、最近朴念仁って言われるようになった…。あれってどういう意味だっけ?

🔵恐れていること(もの、人)はありますか?
妖化した人を見たり、妖の生態について知ったから……少しでもそういう被害があると、ちょっと怖いかも。 
一番は日和がそういう類に関わることかな。

🔵誰にも言えない秘密ってありますか…?
多分ない。あ、でも竜牙の記憶は俺の中だけで大切にしておきたいかな。
師隼や日和が聞いてきたら答えるかもしれないけど……

🔵実現不可能なお願い事はありますか?
あるけど、ない。
……本当は竜牙にもっと術士とか、いろんなこと教えてほしいけど……多分口に出したらそれこそ辛いことだと思うから。


🔵自分のイメージカラーは何だと思う?
……砂色?土、扱うから……茶とか……

🔵自分を動物に例えると?
あんまり自分をそういうものに例えたこと、ないな。
あんなに元気にはしゃいだりはしないから、犬ではないと思う。

🔵四字熟語で表すと?
さあ?なんだろ……。

🔵色に例えると?
うーん、明るい色ではないと思う。無難な色がいいな。

🔵漢字一文字で表すと?
……どうしよう。自分をなにかに例えたことないから全然答えられない……。

華月「坊っちゃんのイメージカラーはそのままで良いかもしれませんが、動物であれば野良の黒猫、四字熟語は万里一空、色は橙、漢字は『努』です。分かりましたか?」
正也「あ、え、えぇ……?」(混乱


🔵寝起きは良いですか?寝坊することはある?
起きれる時は、スパッと起きれる。……まだ布団に居たいだけ(ぼそっ

華月「なんか言いました?」
正也「気のせい」

🔵お風呂、湯船に浸かる?シャワーで済ます?
時間がある時はちゃんと浸かるし、急いでたり疲れてる時はシャワーで済ませることもある。
あ、でもシャワーが続くと流石にお風呂には入りたいかな……。

🔵夜更かしは好きですか?
好きか嫌いかで夜更かしはしない。
仕方なく夜更かしになったりする程度。

🔵どんなパジャマで寝ていますか?
甚平。楽だから。

🔵寝相は良いですか?
どうなんだろ?ベッドから落ちたことはないかな。

華月「猫のように丸くなってますよね、いつも」
正也「華月がナチュラルに参加するようになってる……」

🔵大体何時くらいに寝ますか?
早くて23時とか、24時とか。
遅くて……4時5時……

華月「坊っちゃん、それはもう明け方って言うんですよ?」

🔵起床時間は?目覚めは良い?
7時くらい。

華月「嘘ついてはだめです。7時半でしょう!?」
正也「うっ……それは、寝坊した時」
華月「私がいつも起こしに行く時間ですよ?少しは日和様を見習って下さい!」
正也「うっ……」

🔵ご飯を一緒に食べる人(朝昼夜それぞれ)は誰?
朝と夜は……日和と紫苑が最近多いかな。
昼は屋上で日和と波音、夏樹と食べてる。
休日には父上と母上も居る。


🔵恋に興味はある?
興味ない、と思ってたけど……そんなことはないみたい。

🔵自分は一途だと思いますか?
寧ろ基本そういう目で人見ないから……多分日和が特別なんだと思う。

🔵恋をしたらどんな風になる?何か変化はある?
変化はない……と思ってるけど、日和が変わった気がする。

🔵想い人へのアプローチ方法は?
アプローチ……?前に、デートには誘った、かな。最初はそんなつもりなかったんだけど……。

🔵異性への耐性はありますか?
そもそも、女子は怖いから……(遠い目

🔵ずばり、モテますか? (作者さん的にはどうですか!?)
ないと思う。

*無自覚的な朴念仁なので、内面を知られればモテるけど彼は気付きません。

🔵告白するとしたら、何て言う?
日和には一生をかけて守りたいって言ったけど……ちゃんと好きだって伝えないと駄目だなとは思ってる。

🔵告白されたらどんな反応をする?(好きな人からの場合と、恋愛対象じゃない人からの場合)
前、悪いやり方で逸らしたから……今度はちゃんと受け止めた上で断りたいかな。
日和からだと……う、れしい、とは思う……(さりげなく顔を隠しつつ

🔵愛されるより愛したいですか?
それは、うん。貰ってばかりじゃ悪いように感じちゃうから。


🔵仲の良い人
大体の人とは仲が良い、つもり。
波音は再従妹だし、というか術士はみんな仕事仲間だし……

🔵頼りにしている人
波音は主戦力だし、夏樹のサポート力も助かってる。
玲の分析力も頼りにしてるかな。
あとは……紫苑の術士としての技術は悔しいけど、良いなと思う。

🔵波長が合わない人
紫苑。
弟子にしてもらったけど、日和のことがあるし、竜牙の式紙使ってるのもあるし、おちょくるというかおもちゃにされてるというか……
そういう性格なんだと思うけど。

🔵なんか気になる人
うーん……師隼?いや、よく知ってるけど色々と話を聞いたり、師隼周りの知り合いに会ったから余計気になるというか……

🔵本気で嫌っている人
そこまで本気で嫌いって人はいないんだけど、今の玲はちょっと。
大きいの引き連れて帰ってきた人でもあるし、今は変に大人しいし……みたいな。
あっ!……術士至上主義の人は、もう……うん……。(げっそり

🔵実は嫌いじゃない人
勝部莉々子。
いや術士至上主義の人だけど、多分きっと悪い人じゃなかったんだろうなって思って……。思想っていうより友人として石飛照と居た人っぽかったから……もっとちゃんと話しておけば、あんなことにはならなかったのかも。
あと、華月かな。なんだかんだで(血の繋がりはないけど)姉だし。

🔵心から気を許している人
日和だと思う。本当は竜牙と霜鷹さん(※師隼の兄)だけど、もういないから……。

🔵尊敬する人
竜牙。これだけは、変わらないかな。

🔵大切な人
日和。ずっと日和のことを見てたし、これからも気にかけていろんな表情を見せてくれる姿を守りたいって思ってるから。
それから、父上と母上。
俺がこうして術士に対して専念できたり、日和を預かれたのも、努力できるのも置野家って家があるおかげだと思うし、今その家を作ってるのは父上と母上だから。

🔵↑その大切な人(達)に伝えたいことはありますか?
日和が嫌って言わない限りは、日和のことを好きで居たいし、一緒に居たいと思う。

🔵その人(達)と共に、自分はどうなっていきたいと思っていますか?
……夫婦?しか思い浮かばないけど……

華月「坊っちゃんの一途さが眩しすぎて……これからも眩しい坊っちゃんでいて下さい…!」
正也「まだいたの…!?」


🔵一年間を通して好きなイベントは?
なんだろ……。ここ最近は毎日なにかしら楽しいとは思うけど……この前の文化祭は楽しかったな。
いつか日和の誕生日って言えたらいいんだけど、来年なら言えるかな…?

🔵忘れられない出来事・台詞は?
沢山ある。
でも一番は……応援に行く前に竜牙が『応援に行って、色んなものを見て学んで来い。まだまだ未来は先に伸びている』って言ってくれたことかも。
それで外に出ても頑張ろうとも思った。

🔵楽しかった思い出を一つ教えてください
日和とのデート。初めてのも、駅でのも、それから文化祭も含めて。
回数が増える度にいろんな表情で楽しむ日和の姿が忘れられなくなる。
好きとかって、そういうものなのかな…?

🔵尊敬する人(恩師や先輩など)から教わった教訓で、自分にとって特に大事だなと思うものはありますか?
竜牙からは今までいろんなことを言われた。
術士のことも、日常生活でも、人付き合いでも。
でもその中で一番大切だと思ったのは…『気を強く持て。そして、今は守られている感覚を覚えろ。そしたら、守りたくなったものができた時に同じ事をしてやれる』って言われたこと。
これは大事なことだから、覚えていてくれって言われたから……特に大事なんだと思ってる。

🔵大切にしている物はありますか?
日和から竜牙に贈られたハンカチと、弥生からの手紙。

🔵いつも肌身離さず身につけている物はありますか?
上の2つ。どっちも、常に持ち歩いてる。

🔵『幸せ』を感じる時ってどんな時?
幸せ……最近まであまり感じたことはなかったけど、応援に行ったらいろんなことを知れたのは楽しかったし、戻って日和のことを気にして一緒に過ごすようになってからは……俺の日常が始まった気がして、日和と一緒にいることが幸せになってきてる気がする。

🔵将来の夢ってありますか?
立派な術士になって、置野家の当主になること。
そのためにも、解呪とかもっと学ばないと。


🔵悩みができたら誰に相談する?
内容によるし、その時その時で相手を選ぶと思う。
大体は身近な人。

🔵人間関係には恵まれていますか?誰のお陰でそう感じますか?
恵まれてると思う。竜牙のおかげだと思うし、父上のおかげだとも思う。それから師隼や(分倍河原)朔にも。

🔵「これのためなら死んでもいい」と思えること、ありますか?
死にたくない。まだまだ沢山見たいものや知りたいものがあるから。
あ、でも日和にやられた時、日華の死ぬ感覚に喜んでた気持ちが理解できた気がするから……それはそれで良い体験。

🔵運命って信じますか?
あまり信じたくないけど、信じる。
信じるからこそ、抗ってみたい……だめかな?まだ秘密。

🔵世界一綺麗だと思う物って何ですか?
なんだろ。……多分、誰もが笑顔で楽しく生活する毎日。
少なくとも日和には、そんな毎日を送れるよう支えたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?