見出し画像

ジャブ程度に。

はじめましての方もそうでない方も、どうもゆきねです。石川県で占い師やってます。こちらのnoteに関しては、占い師としての私の日常や、私のことについてを書いていければなと思っております。

って、言っても、占い師のnoteでよく読まれている、スピリチュアル要素については期待しないほうがいいかもしれません。スピリチュアル能力は「私、めっちゃスピリチュアル能力あるー!スピリチュアルだわー!」って実感が1mmも無く、周りに言われて「あぁ、これが、そうなん?へぇー」って感じです。ゆるいです。

私が占いを始めたのは2018年。
占いはそもそも好きだったし、占いを受けるために台湾へ行くぐらいの占いオタクな自覚もあるのですが、自分のことを占ってもらうと全く当たっていない。本当に当たらない。当たると有名な占い師さんに「彼にはお相手がいない状態なので、思いっきりアプローチしましょう!ツインレイですし、大丈夫ですよ!」と言われたのに相手に妻子と他にも彼女がいて、知らぬ間に不倫をしており、うそやん…って思ったり「今の会社はあなたがいずれ引っ張っていく。会社はどんどん拡大していくし、それと比例するようにあなたも頭角をあらわし、取締役になる日も近いですよ!」と言われた会社は給料未払いが半年続き倒産したり、とにかく占いが当たらない。そんなことあるぅ?という真逆な事柄も起きてしまう。
踏んだり蹴ったりで、もう占いなんて嫌いだ!となりかけた鑑定結果が続いていたある日、もともとの持病であった股関節の骨が育たない病気(正式名称がわからない)が原因で、股関節亜脱臼からの変形性股関節症からの大腿骨頭壊死という股関節に関わる疾患役満のような状態から脱するために入院してた頃、Youtubeでたまたま再生したオラクルカードのリーディング動画で「これ、こういうこと言ってるんちゃうん?お、やっぱりそうやんね?ってことはこれはこういこと?」と思いながら見ていたらすべて当たっており、これは、私って占いが当たらないのは、占う側に行きなさいってコト!?と感じたのがきっかけです。
そこからはカードをお迎えしてカードと向き合い、言葉を拾っていくという日々。今の時代、便利なもので、病室から通信講座を受け、病室で占いアプリのオーディションを受け、病室で鑑定を行っていました。元気があれば何でもできる。そう、病室から占いだってできる。
そんなこんなで、占い師歴はまるっと5年、学年でいうと6年生です。

不思議なもので、占い師になると他の占術にも興味が出てきて、現在はオラクルカードリーディング以外に、ルノルマンカード、手相、ジオマンシー、カラーリーディング、カバラ数秘術を習得し、鑑定をしております。
好きなことを学び始めると楽しすぎて止まらなくなってしまうのが私の性分です。どの占術も本当に楽しいし、奥が深い。これからもどんどん、新しい占術を習得できたらいいなと日々思っております。だけど、そんな私にはどうしてももうだめだー!という占術が…。これについてはゆくゆく記事にできればなって思っています。伏線伏線ー。

そんな私ですが、ゆるりとやっております。
みなさんがイメージする占い師とはちょっと違うかもしれません。ただ、背中を押す鑑定を心がけてカードを引いていますので、なにかに対して強く立ち向かわなくてはいけない場面がありましたら、是非ご相談しに来てください。自慢のカードたちとお待ちしています。

現在は占いアプリでの鑑定は行っておらず、対面鑑定を中心にしています。
ご興味ある方は、下記で鑑定しておりますので、お会いできたら幸いです♡

・石川県金沢市  CasualBAR Pika★Pika
・石川県小松市  占いのアリーナ イオンモール新小松
・石川県加賀市  各SNSのDMでお問い合わせください

instagram:https://www.instagram.com/yukine_0518
X(旧Twitter):https://twitter.com/yukine_0518

それでは、今回はこのへんで。

カードを触ってるときが一番穏やかな顔をしているかも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?