結婚線の消失。

はじめましての方もそうでない方も、どうもゆきねです。石川県で占い師やってます。

なんだかんだで、3日坊主にならずにすんでます。よかったよかった。

昨日の生地ではタロットのお話をしたと思うのですが、手相も同じぐらいメジャーな占術ですよね。
最近、tikitokを見ていると「この線はこうでー手相を見る手はこっちでー」などという動画が流れてきますが…

流派によって違うので、全てを鵜呑みにしないでええええ!!!

と声を大きく言いたくなってしまいます。
手相を学び始めたとき、アリーナでご一緒させていただいている先生に「講師や著者によって解釈が違って落としどころが難しいです」と泣きついたことがあるのですが、返ってきた言葉は「流派によってちがいますものー」でした。
手相についての知識がまだ乏しかった私は「流…派…?手相って…流派があるの…?」とそこからとことん流派について調べました。
調べたら、東洋と西洋あるし、東洋でも中国や台湾やインドや日本…それぞれの国で発展したものや、本なんかは著者によってアレンジを加えたり、ヨーロッパ手相の手相は宇宙として考えるというのもすごいなと思ったりと、とても奥深いものでした。

私がやっている手相は、教わった講師の方のクセや読んだ本の著者の解釈もあるのでしょうが、ベースは東洋手相です。私は私の手相を確立していけばいいのかなと思ったら、なんだか手相が楽しくなってきました。

もし、手相を受けた方で「前はこう言われたのに!」と思うことがあったら、流派が違うんだと頭の片隅に置いておくといいかもしれません。
そして、手相はどんどん変わっていくものなのです。定期的に受けてみるのも面白いですよ。

ちなみに、私は結婚線が消失しました。
また戻ってくることを願っています。

それではまた。

現在は占いアプリでの鑑定は行っておらず、対面鑑定を中心にしています。
ご興味ある方は、下記で鑑定しておりますので、お会いできたら幸いです♡

・石川県金沢市  CasualBAR Pika★Pika
・石川県小松市  占いのアリーナ イオンモール新小松
・石川県加賀市  各SNSのDMでお問い合わせください

instagram:https://www.instagram.com/yukine_0518
X(旧Twitter):https://twitter.com/yukine_0518

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?