見出し画像

MHRise 新生狩猟笛の感想

お久しぶりです!皆さんMHRiseDEMOいかがお過ごしでしょうか?自分は、かなり遊んでいます!(遊びすぎて投稿が遅れたのは内緒)

巷では「狩猟笛の時代到来」、「狩猟笛ではない新武器種だ」、「お手軽簡単火力」…等今までにない狩猟笛ブームが来ており、過去作では使わなかったけど、今作は使ってみよう!という方が増えているそうですね!

さて…そんな評価の中狩猟笛に触れてみた感想は…!?
率直に言うと辛かったです…`(*>﹏<*)′
自分の思う今までの狩猟笛は「ヒット・アンド・アウェイ」を軸にした武器種で、抜刀大剣に演奏を足した打撃武器というイメージが染み込んでいて、中々スタイリッシュになった狩猟笛を受け入れることが出来ず、今作から笛を使い始めた人以上に狩猟笛のことを分かってあげれないことが悔しくてYoutubeに上がっている解説動画や、討伐動画を学生時代のテスト期間以上に集中して見ていたと思います。

魔法の力を使いながら体験版をしまくって見つけた今作の楽しみ
そんなこんなあり、体験版をしまくった今の感想です!
演奏回避で攻撃を避けたり、旋律管理が(ほぼ)なくなった代わりに、チャンス時に3音演奏を打てるようにする、気炎ゲージや翔り蟲のリキャストを意識したりと簡略化されつつも狩猟笛の忙しさが残っていてそれらが噛み合ったときがめちゃくちゃ気持ちいいです!この楽しさを知れた事で今作の狩猟笛も好きになりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?