見出し画像

モンハンストーリーズがめっちゃ楽しい

モンハンストーリーズ2買ったよぉぉぉぉぉ!!
ストーリーズ1をやったことがなかったので発売日前日は、普段狩っているモンスターと共闘ができる!戦闘システムはどんな感じなんだろう。モンハンでRP!?と楽しみと不安でいっぱいだった!

キャラクター作成
男性キャラで始めたよ!弄れるパーツは当然MHWやMHRISEよりも全然少ないけれど、僕はキャラ作成でいつも時間がかかってしまって、ムービー中になんかキャラの見え方・印象が変わって見えてしまうのがとても気になる人なのでこれくらいの変更箇所のほうがサクッと作れてよかった。

ゲームスタート
もうね、言いたいことが沢山ある!
まずはオープニングに写ってる導蟲!これって新大陸の物じゃないの!?ついに新大陸のハンターさん以外でも導蟲を活用するようになったんだなぁ。と思ってたら今回の拠点「マハナ村」…完全にモガの村じゃないか!?!?どうみてもモガの村だ!そしてなんかカセキカンスやフワフワクイナもいる!?やばいこのゲーム楽しいぞ!…とMHの世界設定大好きオタクとしてはオープニングの時点でテンションが限界突破してしまいました(*ノω・*)テヘ

最初に「オトモン」になってくれるのはMHX以前からやっているプレイヤーにはお馴染みのドスランポス君らしい。赤いトサカと鋭い爪がかっこいい!

いざ村の外へ
フィールドにはアイテムが落ちてたり、モンスターの巣穴の状況・位置が訪れるたびに変わるみたい。このシステムのせいで僕のストーリーズ人生は大きく狂ってしまった…。目に入ったものは全部拾いたい!隅から隅まで探索したいタイプの自分は行くたびにマップ全体を探索してしまいストーリーが一向に進まなくなってしまったのである…。だって今取らないと次来たときには変わっちゃうんだよ?取るしかないじゃない!

そんなこんなでアイテムを集めまくってライダー生活1日目が終了。
後日もプレイしたんだけでほとんど1日目とは変わらずマップを探索して、モンスター事の武器種相性や行動を見てって感じでほとんど進まなかった。
とは言ってもそろそろ最初のマップは漁り尽くした気がするから次のマップにってみたいな!

https://www.youtube.com/channel/UCDEX2UzHShYUK3P4UrBG2sA
youtubeにてモンハンストーリーズ2の配信をしてるよ!
本当にゆっっくり、まっったりやっているので、ずっと画面を見続けるというよりはラジオ感覚で見てくれると嬉しいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?