見出し画像

太もも-10cmに効果があった事は??

こんにちは!!
トレーナーのYUKINAです。

最近私は実感している事があります。
それは......筋トレしないほうが細くなるということ。

筋トレは筋肉を維持したり太くする運動です。
ボディビルダーのかたは筋肉を太くするために筋トレをしますよね。


じゃあ逆に考えると、細くしたいのに筋トレするのはおかしな話です。
では筋トレはダイエットに意味がないことなのか?というとこれまた違います。


ダイエット中に筋トレをする意味

○ 必要な筋肉を維持する
○ 代謝が落ちないようにする
○ 脂肪を燃やしやすくする
○ 血流を良くする
○ 体力をつける
○ お肌をきれいに保つ
○ メンタルを向上させる
などなど筋トレをする意味はたくさんあります。


1つ目の「必要な筋肉を維持する」というのがポイントです。

必要な筋肉を維持しつつ、不必要な筋肉はととしていくのがボディメイクで大切なことです。


私は前太ももの張りがすごく気になっていました。
筋肉と脂肪でがっしりしてました。


ここから先は

1,057字

¥ 100

サポートありがとうございます! 皆様が健康で幸せに暮らせる情報を発信していきます(^_^)