家族旅行

私には(私から始まる)家族はいません。

でも先日家族旅行に行きました。

1泊2日の温泉リゾート旅。

友人家族にプラスワンでの旅行。


私をねぇやんと慕ってくれる

5歳ガール

2歳ガール

0歳ボーイ(私を認識してるかは不明)


ただ旅行に行くだけでもまぁ割と疲れるのに

子供がいるだけで凄さ数倍。

まー凄い

すぐ泣くし

すぐ怒るし

すぐ寝るし(笑)

トイレギリギリまで行かへんし(笑)

最終的にママじゃないとあかんし…


パパと『私ら無力やねぇ…』ってビール飲んでました(笑)


パパとママとは元同僚。

歳も生まれ育ちも違う中で、今でも仲良くしてるからありがたいふたり。

私もそんな2人が大好きで

子供が産まれるたびに喜んだ。

親戚レベルで子供たちも認識してるっぽい。


この旅で感じたことは

家族を持つって大変

子供を育てるって大変

生活していくって大変


なんか凄いネガティブで

申し訳ないんだけど

パートナーができないのは

結婚したいと思わないのは

そう言うことが根底にあるからかな

『悪い面ばかり見過ぎ。家族や子供がいて良いなと思えるところを積極的に探してみたら?』と言われて

確かにそうだな、と思った。


悪いところを探すのが癖になっている

自分の悪いところも

他人の悪いところも

なんか目につくけど

完璧な人なんていないのに

(そう教えてたのに笑)

家族がいたら

子供がいたら

きっと楽しいだろうなぁ

愛しいなんて感じたことないけど

そんな感じが味わえるんだろうなぁなんて

思ったりして


そして最後に思ったのは

私の両親ってすごい

つてこと。


この調子乗りの私をここまで育ててくれて

自営業をして

生活させてくれて


ほんとすごいなって。

凄い凄いって思うほど

また自分の家族からは遠ざかりそうやけど笑

でも私は凄い人から生まれて育ててもらったなって

改めてありがたい命だなって

思いました。


大変やけど素晴らしい

たくさん経験させてくれて

ありがとう


こんな風に自由に生きよう

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?