見出し画像

川澄奈穂美×永里優季 ONLINE TALK EVENT 「ピンチをチャンスに変える力」開催します


アメリカ在住日本女子!として、川澄奈穂美と永里優季の2人で「ピンチをチャンスに変える力」と題しまして、オンラインのトークイベントを開催します。


少しでも不安を抱えている人たちの心に寄り添えないか?経済的に困難な状況に陥ってしまっている人たちの助けになれないか?同じアスリートに対しても刺激になれないか?と考え、ナホにこの話を持ちかけたところ快く承諾してくれ、このイベントが開催できる運びとなりました。



新型コロナウイルス(COVID-19)の影響により、今まで経験したことのない様々な影響が日本だけでなく世界中に広がっています。私たちもロックダウン生活を余儀なくされ、外出制限がかかり、チームの活動が中止されてから2週間が経過しました。


当初は4月6日からの練習再開が予定されていましたが、感染状況が改善されないことから国のロックダウンは4月30日まで延期されました。そのため、開幕は早くても6月末だと予測しています(今のところ・・・)。



世界中で多くのスポーツイベントが中止になり、スポーツやエンタメ業界は大きな打撃を受けています。ですが、それは私たちの業界だけではなく、飲食業界であったり、航空業界、観光業など、今現在大変な状況を迎えている業界は多いと思います。



世界中が危機的状況を迎えていますが、アスリートにとってもまた試練の時を迎えていると感じています。オリンピックが延期されたり、開幕が延期されたり、大会が中止になったり・・・自分たちが表現する場所、活動できる機会が失われ、先が見えない不安と戦っているのは、私たちも皆さんと同じです。



当日は、私とナホが半分づつ(30分ずつを予定)MCになり、基本的にはお互いに聞きたいことを聞いていく予定です。ナホは話したいことがたくさんあるみたいなので(笑)、私がどんどん深掘りしていきたいと思っています。


ただ、内容は現在の状況に沿った、事前にいただいた皆さんからの質問を交えながら話をしていきたいと考えております。



トークテーマ:ピンチをチャンスに変える

【予定している主な内容】
・どういったマインドで日々を過ごしているのか
・現在のこの状況において 日々の生活で工夫していること
・モチベーションの保ち方、作り方
・女子サッカー界のこれまでの価値、これからの価値
・社会×経済×女子サッカー
・免疫力を高めるために意識していること
・時間の使い方
・質疑応答

(事前に質問を受け付けますが、全ての質問にお答えできるわけではございません。また、答えられなかった質問に対しましては、後日、他のSNS等でシェアする場合がありますので予めご了承ください。個人名は記載いたしません。)



川澄奈穂美 コメント

どんなピンチな時もそこには成長するチャンスが隠れています!今、とても困難な状況が続いていますが、それをどのように感じどう行動しているのかを、このイベントを通じてお伝えします! 


永里優季 コメント
実際、この時期だからこそできていることや考えさせられていることが沢山あります。普段は皆さんに支えてもらっているので、こういう時こそ私が皆さんを支える番だと思っています!そして、このイベントで私たちが話したことを受けて、皆さんが何を感じ、考えたのかを自身のSNSでシェアしてくださると嬉しいです。それが、社会に対して「大きな力」を生むと思っています。


開催日時:2020年4月11日(土)日本時間 21:00〜 LIVE

参加費:1,500円(税込)

購入方法こちらのリンクにて (クレジットカード決済のみ)

定員:100名(先着順)

配信方法:配信は、Zoomで行います。配信用のURLは、チケット購入後にメールにて送信いたします。時間になりましたら、メールで送られてきましたURLにアクセスしてご参加ください。

(配信用URLの他者へのシェアは禁止しています。あなた専用のURLとなりますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。)

キャンセルについて:キャンセル対応は行いませんので、予めスケジュールを確保しご参加ください。

その他:迷惑行為だと判断した場合は、参加を解除させていただく可能性があります。収益の一部は、自粛要請で困っている方に寄付させていただきます。


チケットの購入はこちらから↓↓



配信用のURLは、チケット購入後にメールにて送信いたします。時間になりましたら、メールで送られてきましたURLにアクセスしてご参加ください。


イベント参加前に、Zoomアプリをダウンロードしてください。アプリをまだダウンロードされていない方は、(PCの場合)こちらのリンク https://zoom.us/ よりサインアップが可能です(無料)。


ダウンロード Apple の場合 
ダウンロード android  の場合


皆様のご参加、心よりお待ちしております。


画像1


みんなが協力しあって生きていける社会へ。愛と共感力で、豊かな世界を創っていきたい。サッカーが私にもたらしてくれた恩恵を、今度は世界に還元していきたいです。