見出し画像

アジアカップ2022 日本vs韓国 グループリーグ首位通過・・・これでいいのか?

グールプリーグ最終戦、引き分け以上で首位通過が決まるこの試合、ベトナム戦から引き続き 熊谷、清水、成宮、猶本がスタメン。監督はこの4人を軸に考えているのかなと思っています。

画像2


この試合もメモを取りながら見ていましたが、前回の試合よりメモを取ることが減りました。ただ、これは単に私の気付きポイントに引っかかるプレーが少なかっただけです。


試合をどう見るかにもよるんですけど、私の場合は分析をする前提で試合を見る時は分析モードのスイッチが勝手に入ります。ちなみに私が試合を見る時にポイントにしているのは、身体的・技術的な要素、目的・意図、パターン、認知、の視点。


ということなので、その視点でこの試合も分析していきたいと思います。分析というか、気付いたことですね。


ベトナム戦と何も変わらない


ここから先は

2,746字 / 3画像

¥ 200

みんなが協力しあって生きていける社会へ。愛と共感力で、豊かな世界を創っていきたい。サッカーが私にもたらしてくれた恩恵を、今度は世界に還元していきたいです。