見出し画像

ミクロとマクロ

日本に帰国してから3週間以上が経ち、時差ボケも落ち着き少しずつ日本の生活にアジャストし始めている。何よりも母のご飯が本当に美味しい。毎日母の手料理を食べられることにミクロの幸せを感じている。

日本に滞在できる期間が限られているので、時間を無駄にすることなく自分に抗い、かつ時間に追われることのない穏やかな日々を送っていきたいと思う。


ミクロの視点で見る喜び

「挑戦する」って、人によっては大きな山を登るみたいにとらえる人もいれば、そこらへんにある障害物を軽くジャンプするかのようにとらえる人もいて、そこに対する概念は100人いれば100通りの価値観があると思ってる。

ここから先は

2,008字

¥ 220

みんなが協力しあって生きていける社会へ。愛と共感力で、豊かな世界を創っていきたい。サッカーが私にもたらしてくれた恩恵を、今度は世界に還元していきたいです。