見出し画像

yukiyuki2323の改変メモ 最終更新:2022/2/21

見せただけでは伝わりづらかった部分や私のこだわりなどを話していきます。
大変記事が長くなっています。
        すべてのモデル・アクセサリー類の作者に最大の感謝を。

1. Perfect 3.0

画像1

画像2

初めての改変となる。使用したものは


アーマーパーツがあまりにもかっこよかったのでアバターの色もこれに合ったものにしようと思い、作成。
なんか足りないなと思ってガスマスクをつけた。初回なので金はかけたくないなと思いロゴ付きのものだがこちらを使った。
ガチャガチャしてるので普段使いはしていないが、今もゲームワールドなどで使っている。

2. Perfect 1.0/1.5/2.0

画像3

画像4

画像5

画像13

二体目、普段着も欲しいなって思った。使用したものは

「普通の服はないんですか?」的なことを言われて色だけ変えた。
Radial Inventory Systemやマジックドレッサーインベントリを紹介してもらい鎌や羽をつけて遊んだ。
三回もプロジェクトごと作り直した愛着がある作品。
"頭の上のお友達シリーズ”のパイオニア作品。現在はプロジェクトのエラーにより更新不可能


3. complete1.0

画像6

画像7

違うモデルもしてみたかった。使用したものは

新しいモデルを買ったが、表情のバグがありどうしようかと考えた結果、仮面をつけようとなり、新規に仮面を買いあとは持っていたものを使って作った。過去に似たようなものを作ったのと顔が見えなかったのがダメなのか不評だったのであまり使ってない。そもそもパーツをつけただけであり、改変といえるかどうかも怪しい。


4. Inferuno 1.7.4

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

かわいかったから改変 使用したものは

ドラゴン娘をイメージした。メイドラゴン見て思いついた。
パーツを金属にしてしまったからわかりづらかったかもしれない。
前髪にいい感じの隙間があり角を生やすとジャストフィット。超似合うのである。
色んな武器を背負わせていたら武器商人みたいになった。
ちなみにお友達はRadial Inventory Systemの限界がきて来なくなりましたが、ヒエラルキーには居るので見えないお友達です。


5. Medic 1.2

画像15

画像15

画像16

画像17

ナースは白だよな。使用したものは

元々は黒かったメディス子ちゃんを白いナースにするために色を変え、わかりやすくメスを背負わせた。
紫のねじれた角に天使の羽根をつけたり、折れた角の方の目を赤くしたり、パーティクルをつけたりと正統派ナースにするのか堕天使設定にしたいのか趣旨があやふやになってしまった。
現在はプロジェクトエラーにより更新不可


6. new order 20.3


画像19

画像20

義肢ってエロいよな 使用したものは

イメージはずばり、"あり合わせのパーツで修繕し、最終決戦に行き後半で覚醒する"的な感じ。スティックメニューで眼光と光の翼を展開できる。
義手は見えない手にアクセサリーとしてかぶせているだけであり、実質ガントレットである。そのため握ると指が浮くし、サムズアップが微妙。(まぁ、魔法の義手だし多少はいいよね…)

画像20

         ↑浮く指

画像21

             ↑腕輪には名前が表示されている

半機械半人にしたくて本体の色もこだわった。自信作であり、まだまだアップデートをしていきたいと思っている。
ちなみに自分で作ったワールドの2倍の容量があるアバターである。


7. Conclusion 1.2

画像22

画像23

カラー変更 使用したものは

6.New orderと同じもの

前回のものの色を変えたものだが、色々変わったので別に扱う。
より機械味を帯びたI-sを目指した。
腕や背中のケーブルを追加し、無機質さを出すためにカラーをモノクロ調に変更、エミッションや片目の色でI-sであった名残を残した。
初期案では顔に赤いラインをつけて闇堕ちを表現する予定でしたが、いいデザインが見つからなかったのでカラーチェンジのみとなった。

ケーブル追加

画像24


目からハイライトを削除(そのせいで目のリングと涙も消えた)

画像25


8. Long 2.1

画像26

画像27

名前が思い浮かばなかった。使用したものは

6・7と同じもの

持っている髪型がイメリス付属のロングヘアしかなかったためこれを使用した。
7との変更点は仮面のデフォルト化と髪型、ケーブルの一部に海外のサイトで拾った目用のシェーダーを追加、パーティクルウィングの色の変更 くらいであるがかなり雰囲気が変わった。

画像28

↑ケーブルは流動する。仮面から眼光が漏れる(消してないだけ)


8. Assassin 1.2

画像29

画像30

かわいいをかっこいいに 使用したものは

ロリアバターもひとつは持っておきたいなと思って買いました。外見をスーツにした辺りから力が入ってしまい、総額12000円くらいになってました。
初期段階では髪型も変えていましたが、後述する他のアバターにつける段階でデフォルトの髪型から猫耳を取り除いたものになりました。
着せ替えツールの影響か、ポーズ次第で中のシャツがジャケットからはみ出るのが玉に瑕である。


9. mine 2.2

画像31

画像32

ついに完成版、I-s改変の終着点。使用したものは

ラスク改変のために買った髪型を使ったところこっちのほうが合うということで交換した。目のシェイプキーをいじり、黒目部分を細くしたら別人のようになった。着せ替えセットの中に入っているデフォルト服のテクスチャと肌用にテクスチャを使い、よりきれいにしました。
今回は面倒だし、長そでを着るため義手は付けず義足のみにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?