見出し画像

育休終了!復職しました。

育児休業がついに終わりました。
1年半以上2年未満、子どもとべったり一緒に過ごす日々が終わってしまいました。

育休はやり切った感があるので、仕事復帰もそんなに苦痛ではないし、思ったほど憂鬱な気持ちにはなってないです。
第一子出産から復帰したとき、大した仕事も与えられず暇してたので、おそらく今回もしばらくはそんな感じだろうな〜と踏んでいるので。
良いのやら、悪いのやら……。

憂鬱な気持ちより何より、復職当日はとにかく緊張して吐きそうでした笑。
今日は2日目ですが、まだまだ緊張が抜けず、わたしにしてはめずらしく食欲もないです。
しばらくはランチを楽しむ予定なんだけど、そんな気力もなく😂

そしてこの2日のお仕事は、案の定やることもなく、メールチェックしたり、挨拶したり、そんな感じでだらーっとしてます。
今のところ、完全にマミートラックことマミトラにハマっておりまして、ほとんど業務を割り振ってもらえず、ぼやっとしてます。
まぁしばらくはつらいけど様子見かな😂

そして思った通り、帰宅してからの方がよっぽど忙しいです。
子どもも疲れているだろうから、一刻も早く寝かせてあげたいしねぇ。
とりあえず今週はがむしゃらに乗り切ろうと思います。

復職いきなり5連勤、だいぶきつい。すでにきつい。

写真は復職初日に食べたモーニングタリーズ。
早めに行って精神統一してました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?