見出し画像

白米絶対拒否

ここ数ヶ月白米嫌いな息子。
前までは好き嫌いなんてなかったのに……。
成長の証とポジティブに捉えるけども……。

とにかく白米そのままだとべぇ👅します。

汁物やとろみのあるおかずとご飯を混ぜるとモリモリ食べるのに、なぜか白米だけだとお気に召さないご様子。
ふりかけもNG。

白米→おかず→白米→お茶……と騙し騙し食べさせると多少は食べるけど、途中でバレます。

食感が嫌なのかなぁ。

面倒だし、おかずと混ぜれば食べるので、最近はずっと混ぜてあげてたんですが、昨日の保育面談で指摘されてしまいました……。

「保育園では白米だけで出てくることが大半ですし、少しずつで良いんで食べる練習してくださいね」

Oh……そうですよね……。

というわけで、毎日少しでも白米を食べさせて、ダメだったら諦めておかずと混ぜる作戦で挑んでいます。

が、今日は白米のお皿を近づけただけでのけぞって拒否されました。
どうしてそんなに嫌なんだ。

諦めてミネストローネと混ぜたらパクパク食べる息子。なぜ。

ボチボチ練習してこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?