見出し画像

研修日

昨日は月に一度の研修日

新しいトリートメントのモデルをさせてもらいました❤︎

男性美容師2人がかりでされる事がすごく新鮮
(こっちは女性スタッフしかいないので)

お客様の気分になってみると

すごく丁寧に優しく扱ってくれるので、ついつい睡魔に襲われるw

実はこの心地よさは女性美容師さんではあまり味わった事がない。

女性美容師よりも男性美容師の方が意識が高いと感じるが「女性の髪の毛を優しく扱う」という事。

それは女性より男性の方が力も強く、意識しないと、女性は痛いと感じたりする。
そして、やはり異性なので、わからない事も多く、より優しくしようと意識する。

それに比べ、同じ女性同士というのもあり、自然とできてる事も多い分、意識は低くなりがち。

これからは男性美容師に負けないぐらい女性の髪の毛を優しく扱う意識を持たなければならないと思いましたね!!

人にやってもらう事で、勉強になる事もたくさんあります

新しいトリートメント効果で髪もツルツル♪

ありがとうございました♪

そして、その後は
店販のロープレをしたり

カットしたり

会議したり

ととても充実した1日でした❤︎

今日からのサロンワークに活かしていきたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?