見出し画像

ありがとうの反対

突然ですが、皆様は今日「ありがとう」

と誰かに言いましたか?

少し気になったブログがあったので、一部抜粋

今ある現状を「当たり前」と思ってしまってはいないか。。。

自分自身、頭ではわかってるけど、やはりおろそかになってしまう時も。

今の自分を取り巻く環境、人、出来事を「当たり前」と思ってはいけないんだと思う。

毎日が当たり前に流れるわけじゃない。

今、ある環境、人、出来事が、明日もそこにあるとは限らない

仕事や、プライベートでも、苛立ったり、嫌気がさしている時、
そんな時は感謝の気持ちが薄れている証拠

この先に、後悔する事がないように、感謝の気持ちを大事に、過ごして行きたいと思います☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?