見出し画像

2016年新入社員

3月から本店に新入社員が入りました

とは言っても
去年からシャンプーレッスンにきてくれたり

今年に入ってから、土日はバイトにきてくれたり

高校を卒業。

。。。

したその日も出勤?!


卒業式を終え、お店に駆けつけた新入社員



20歳から美容師を目指し、
というか、20歳からまともに働き出した私からしたら信じられません

私がその年齢の時は。。。

ポケェーっとしてましたw

毎日遊び回って、今がよければよれでいいんじゃない?なんてスタンス

大人はみんな敵だと思ってました(結構マジで)
目つきが物語ってますよねw

将来どうなりたい!とか、人のために!とか

ほぼ皆無w


そんな10代を過ごした私からしたら

マジ尊敬します!

↑この人

卒業式終わってそのまま来ると言っていたので、ささやかながらも何かできないか?と作った色紙


全身で喜んでくれて

こっちまでうれしくなっちゃいます。


「入社日までに、グレイカラーの検定までを合格する!」

そんな決意を、本店の店長と交わしていたらしく、そのグレイカラーの検定を卒業式を終えたその足で受けに来た模様。

そして。

検定の審査員をしている私は

仕上がりを見て

即合格


という完璧な仕上がり


何者だ?!


こやつは何者?!


実は色々あって、少し前に、この子にかなりキツく言わなくてはいけない時があった。


「この子の事を思うなら、今後の為にもキツめに言ってあげて下さい。」

と本店の店長のその子を思う愛の形。


だから、、、


必死できつい言葉を探し

そんな言葉を並べました。

きっと、辛かったと思う


私自身

辛く、心が痛かった

その後、先に帰るあの子の後ろ姿を見て、


誰よりも応援してた。


そこで優しくする事がこの子の為になるとは思わなかった

でも、今、あの時の事をきちんと向き合い、乗り越え、成長した姿を見て、


本当にうれしく思います。



逃げずに向き合ってくれて、感謝しています。


そして、そんな新入社員を改めてご紹介


−中田 凌宏−

ナカタ リョウコウ

アシスタント

シャンプー、スパ技術を得意とし、
カラー技術も習得中

前向き、努力家、素直、向上心旺盛

まだ未熟な所もありますが、
皆様、応援よろしくお願い致します!


中田君、これから一緒にがんばって行こうね♩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?