見出し画像

居場所づくり

皆さんはやりたいことやれていますか?
大半の人はやれていないのではないでしょうか?
自分もその1人です!

僕はいろいろなところで居場所をつくっていきたい!
投資の世界でも
本業のホテル和食調理の中でも
もちろん、僕を必要としてくれるコミュニティの中でも

事業で失敗してから、
気持ちが引きこもってしまい、
メンタル回復に時間がかかって
いた時期があります。

そんな時、1人の女性と出会ったのですが、
とても居心地の良い方でした!
メンタルが弱く、
当時の自分と似た部分があり
あまり自分のことを話さない僕が
唯一話すことができる
かけがえのない人でした。。
彼女のメンタルの弱さにつられて
僕自身も落ち込むという
悪循環な時も多々ありました、、、

でも、先に変わり出したのは
彼女の方でした。
朝にめっぽう弱く
嫌々仕事に通い
惰性で生きているような彼女でしたが、
朝活なるものをはじめて
見違えるように変わっていきました。

自分のやりたいことも見つかり
本業の仕事を利用して
夢に向かって走り出していきました!
あれよあれよとコミュニティが広がり
年内には自分の夢の
第一歩がスタートできるところまで
駆け抜けていきました

率直に嬉しかった。
あの朝にめっちゃ弱い彼女が
朝活を毎日毎日続けている姿は
感動でした
人は何度でも変われるんだなと
思わせてくれました。
と同時に少し置いて行かれたような
寂しい気持ちもありました。。

美しい朝焼けや
綺麗な星空
心に響くこれらの景色よりも、
彼女が頑張る姿は
当時の僕にめちゃくちゃ響き
人のこんな姿に心奪われて
感動するんだなぁと

引き上げられるかのように
僕自身もやりたいことがみつかり
相乗効果で高められていきました。
彼女には良いきっかけを与えてもらいました

そうしてる間に、
中途で入った本業のホテル調理でくすぶり
なかなか居場所や
やりがいが見いだせずにいた自分に
自分の蕎麦打ちという経験が活かせる
話が舞い込んできました。
これも引き寄せの法則なのかな
初めはこんなこと求めていないなんて
言ったりやる気もなかったのですが、
彼女が教えてくれました。
気持ちがソワソワしているんなら
それはwant toなんだって
やりたいことなんだって!!

今はもう、その彼女は近くにいないけど
その彼女のためにも
明日の蕎麦打ちのプレゼンは
全力で望みたい!!
カタチにしてみせる!

このホテルでの新たな居場所を
つくるためにも‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?