見出し画像

#124 『煌めく瞬間に捕われて』のあのフレーズ

MANISHさんの『煌めく瞬間に捕われて』
我々世代はスラムダンクのエンディング曲として馴染みがあります。

改めて聴くと歌詞がめっちゃいい

特に
「…後悔する 素敵じゃない…」って所

このフレーズも素敵だし
後悔をゆっくりはっきりリズミカルに口にしてからの
素敵・じゃ・ない
がグッと上がって
「一人じゃないし Wow」と流れていく所が好きです♪

落ち込んでも、涙流しても
後悔してもちゃんと次があるよ
一人じゃないんだよ
だから
おちぶれないで

と元気づけてくれます

「おちぶれる」というのは私なりに解釈すると
失敗しても「どーせ自分なんて」ってなってもそこで卑屈になりっぱなしにならないで!
って感じでしょうか。

だから2番では
少しだけ遠回りしていつもと違う景色はいいもんだよ。
景色に目をやれなかったら鏡を見る角度を変えてみるだけでいいから…
新しい何かは必ずあるよ
って言ってるんですよね!!

聞いたことある人もない人も是非聴いてみてください♪
今日も心のままに☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?