見出し画像

「推し」という言葉で自分の「好き」を誤魔化していないか

「推し」という言葉で自分の「好き」を誤魔化していないか

アンタの「好き」はその程度なのか
オマエの「やりたい」は相手の顔色で言葉を選ぶことなのか

重いと思われていいじゃないか
人のことを恥ずいって言ってるヤツが一番恥ずかしいわ

人生3万日
魂が震える瞬間はどれくらいあるのか

本気で言いたいことを言うとき
自分は間違っていたと謝るとき
親に本音を明かすとき
ずっと一緒にいた仲間の話に乗らないとき
大きな仕事を任されたとき
自ら大役を買って出たとき
告白するとき

「なんてね」という語尾で自分の言葉を誤魔化していないか

キミの人生はこんなもんじゃないだろう
逃げることが癖になっていないか
何で自信を持たないんだ

今の関係が崩れたっていいじゃないか
やらかさなかった後悔は日に日に大きくなるのだから

人生3万日
魂が震える瞬間はどれくらいあるのか

新しい環境に一歩を踏み入れるとき
自分の考えが根底から否定されたとき
今までの時間は何だったんだと思うとき
ズルをしたとき
大切な人をなくしたとき
曲げられない信念と信念が衝突したとき
どん底の底の更なるどん底をみたとき

二度と味わいたくないその感情は
二度と味わえない喜怒哀楽

クリアの方法が存在しないクソゲーなのか
クリア後の世界が想像できない神ゲーなのか
いずれにせよ主人公は変更不可
リセットボタンは存在しない
魂の震える方に進むのみ

人生は一筆書き

「こんなもん」だと自分の「本音」から耳を背けてないか

「推し」という言葉で自分の「好き」を誤魔化していないか

皆が皆好きなことをして崩壊するような社会なら無くしてしまえ

心配するな
どーせいつか皆死ぬんだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?