見出し画像

枠の外に行きたきゃ自分を捨てろ

自己啓発書やビジネス書でよく聞く言葉
「自分の世界に留まるな」
「理想の人達の中に入っていけ」

どんないい言葉でも、
いつ、どこで、だれが、どう伝えるか
自分が、どんな環境と状態で受け取るか
それによって変わってくるので
やみくもに言葉だけ集めてもガラッと変わることは少ないです。
でも、ストックしておくのは大切ですね。
ある日ピンと来たり、具体的に思い出さなくても糧になっていたりするんだと思います。

さて、本編の話に移ります。
今回のコーディネート企画は(「も」か)
まさに他人の力全開!!
めちゃめちゃ引き出してもらいました

「森に合わせろコンビニ商品一致」企画では、
当てられる側だったので、当てる側やってみたかったんですよね~
クイズ番組でも、猛者たちは出題を聞きながら
「この順番で聞いてくるなら選択肢はこうなる」
とか、
「難易度が高すぎるとヒントや選択問題で調整される」
など、単純な知識以外の思考が凄いですよね。
だから、私もバチバチに分析しました。
一丁前にした予想分析と結果がどうなったかをお楽しみください♪

サムネイル画像のクオリティが高いので、これが他の動画に比べてどれだけクリック率や再生率に影響するかが楽しみです。
写真写りと動画映りはまた違って、中途半端な女装メイクと安物ファッションを上手く隠せるのが写真の加工技術と瞬間の切り抜きです。
写真で奇跡の一枚を探るのも面白いですよね!

テロップで森にツッコミを入れる時もあれば、JTさんにツッコミを入れたり、初期に比べると色々な要素が変化して成長しているのも感じられますね~
中々アップロード間隔が空きますが、応援してくださる方有難うございます!

服をコーディネートすると、メイクの薄さが際立ちます。
自分でやると全然盛れてない。普段してるわけじゃないので単純に回数が足りてなく、強く変えることができていません。
いっそのことヴィジュアル系くらいに思いっきり振った方がよさそうです。
まだまだ序の序の口ですが、可愛くしてみたいっていう願望がありつつも
カッコイイ系の方が自分に合っているように気づきました。
そう書くと、「どうみても最初からそうだろ!」ってツッコミを入れたくなりますが、本当に自分ではよく分からんのです。

『自分の物語は他人に読んでもらうことで分かる』

芸能人の話でもこれは聞いたことがあります。
「先輩、自分はどんなキャラでやっていけばいいですかね。」
っていう迷走期に入っている人は数知れず。
でも、アドバイスは
「そんなもの知らん。周りが勝手に決めてくれるだけ。」

中には練りに練ってキャラを作っていく人もいますが、
それは自分のキャラに割と気づいていて作っているか
若しくは思いっきり別人として割り切っているか
結局は、周りのウケや反応が良いものが需要となりキャラとして続いていく
今では当たり前のようにキャラを定着させている人も
「こんなはずじゃなかったのに」
と言いながら当初の計画通りじゃないって話は多々お聞きします。

難しいですねぇ。他人に振り回されずに自分を大事にしろ
とも言われるし
我をなくせば上手くいく
なんて教訓もあり
両方大切なんですよね。
ネガティブに捉える人は
「成功してる人が自由に言ってるだけでしょ」
「自分には無理」
と言ってこの一見両極端だと思われる要素の融合を諦めて
取り入れている人は自分なりに
比率や時と場合を考慮しながら少しずつ自分のものにしていく

私も女装がしたいのかしたくないのかよく分かりません。
やってもらうのが一番いいです。
中性は結構好きです。
具体的に深掘りしていき、どの要素が良くてどこが嫌なのかを把握しておくと心にゆとりができます。
そして、その深掘りもきっと
自分一人じゃなくて他人と話すことでより深まる

「人生は出会いの数」なんて言いますね。
良いご縁を~

動画本編はコチラから

今日も心のままに☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?