見出し画像

#8 元気があれば何でもできる

「元気があれば何でもできる」

この言葉を聞いてどう感じますか?

なんでもできるって意味で解釈されている言葉ですけど
元気があれば・・・にフォーカスすると
「自分ってなんにもできない」
って解釈になります。

かくいう私も鏡を見て、目が充血してたり隈ができたりしていると
ひどいなぁって思います。
気づかず(体の不調に気づかないふりをして)やり過ごして
今日の自分の顔を相手はどう思ってみていたんだろう
なんて考えます。
(そんなにあんたのことなんてみてねーよw)

健康は心身両方ありますが、私の場合は胃に来ます。
徹夜や睡眠不足だと常時胃がぎゅーってなるし
あまり食べたくなくなります。
でも、食べないと心配されるから食べるし
逆にそういう時に限ってジャンクな食べ物に走ってしまい余計に悪化させるパターン。。。

一日中寝ていても全然まだ寝れる!!

クソ野郎な自分でいる方が楽だからついそっちに触れたくなるけど
そこを落ち着かせて立て直すのが賢者(と書いて普通の人)なのだ!

寝れば寝るだけ頭が冴える!
今よりもっといいアイデアが降りてくる!

そう信じて寝ましょう

まどろみ国は一番よく眠る人が王様
「ゆめくい小人」に怖い夢はたべてもらおう

今日も心のままに☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?