見出し画像

#157 お弁当が楽しみ

子どもが弁当をすっごく楽しみにしているのをみると、そんなに良いものかなぁって思ってしまう。

絶対に家でできたてを食べた方が美味しい
おかずが似ていて飽きる
冷凍のミートボールが嫌いだったけど、結局言えずに多分10年間位食べ続けていた。

私はそんなイメージがついているので、親に悪いと思う。

あまり食べすぎるとお腹が張る
(当時は弁当が傷むって考えがなかったので、今思えば多分それ)
いつもではないが、前日の夜に作っていたらしいって大人になって知った

そんな昔話はこのくらいにして
お弁当はとても喜びらしい。

確かに
蓋をあけるまでのお楽しみ♪を楽しんだり
好きなものを入れてもらって持ち歩いている嬉しさを味わったり
お弁当ならではのおかずが食べられたり
まさに愛情が詰まっている

コンビニのおにぎりでいい派の私にとっては
コスパが悪いのがお弁当。
でも、外で食べる楽しさやみんなで食べる楽しさ等、味以外の要素が存分に楽しめるのもお弁当。

まぁ、毎日作るのと特別な日に作るのでは全然変わってくるので毎日弁当を作る人は超尊敬します!
入れ物や見た目まで拘れる人はそれだけで羨ましい才能の持ち主です。

あ〜お弁当食べたいな
今日も心のままに☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?