見出し画像

eスポーツ選手とゲスとトーク

ご覧いただきありがとうございます。

このゲスとトークは動画内でも話していますが、前の職場で私が企画して楽しかったことを「今後もやりたかった」という私の自己実現です。

でも、実は前の職場で仕事をする前(4,5年前?)から
「本気の進路相談会」
として、生の大人の話を聞く会を作りたい。

っていう構想を相談していたんです。
(これを書いていて今、思い出しました。)

自分ではそのことを忘れていたけど、思いはずっともっていたので
オンラインの学びを考えているときにゲストトークを思いつき

さらに
一般公開=「本気の進路相談会」実現
にまでたどり着いたのだと思います。


さらに、
このYou Tubeライブ配信に至るまでには

過去にYou Tubeライブ配信に誘ってくださった方がいて、
「You Tube配信は私にもできる」
という実体験をさせてもらっていたこと

100日継続チャレンジとして、
毎日チャレンジをし続けている目標や仲間がいたこと

もっといえば
去年の今頃は、顔や声を人に晒すなんて怖くてできなかった自分を
少しずつ変えてくれた沢山の方々がいたこと

数え切れない様々なご縁の積み重ねが
このYou Tubeライブ配信に繋がりました。


「人生の選択肢を増やし、自分の物語を自分で描いてゆく」
「大丈夫」
をモットーに
盛り盛り勇気の
ゲスとトークショーを是非お楽しみください!


ーーーーーーーーーーーーーーーー
ここからは内容の補足になります。

今回は
テーマだけ決めて、あとは打合せなしで始めました。

ゲストの萩原さんとは、以前に一度お話をしたので、
それを思い出しながらテーマを5つくらい出して、2つを選んでもらいました。


ヤマモトさんには「ゲストの掘り下げの補助をお願いします」
と頼んだだけ。

あとはフタを開けてみてのお楽しみでした!


ゲストの教え子がこんなに実績のある方だと全然知らなかったのですが、
それでも内容自体は面白くなるという自信はありました。

ただ、これを告知するのが怖い。

この恐怖は以前にもありました。
だからこそ、今回は頑張って告知したおかげで、限定公開なのに50回も再生されて、チャンネル登録を3人もしてくれました。

背中を押してくださった方本当にありがとうございました!

この一歩を機に、このチャンネル、本気でやっていきます!
宣言して気合をいれます。
ライブ配信でしたが、アーカイブを残しコンテンツ化することに決めました。
(実はこのゲスとトークを準備したりしている姿が生き生きしているって
自分以外の人が教えてくれて「これがやりたいことかも」と気づきました。)


やっと内容説明です(脱線ばかりですみません)

ゲストの生い立ちを聞きながら
 eスポーツの内容、業界のこと等を中心にゲストの生き方、在り方が収録されています。

「ゲームがどう社会人としての利点に広がるか」
という話は面白かったです。

もう一人のイケメンさんがちょいちょい笑いに持っていく所が
実は一番の魅力かもしれません。

強いて言えばもっと聞きたかったことが二点あります。
①「なぜ同窓会の幹事を任されたのか」を掘り下げると学生時代の本人でも気づかない強みが見つかりそうだったなぁ。

②ケンメイさんが言っていた
「親が海外行きをOKしてくれたことが大きい」
って所。親御さんのことも聞きたかったです。

ゲストのHagiwaraさんが色々チャレンジする原動力はなにか?
どういう気持ちで取り組んでいるか?
といった質問もご視聴者から頂きましたので

この辺は後日もう一度聞いてみたいと思います。

改めましてYouTubeのご視聴ありがとうございました。

今日も心を込めて☆
ご視聴はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?