見出し画像

声優/作家「表現家」さんの内面

久しぶりにゲスとトークを行いました。
ゲストの山田貴子さんは、本編でもお話しましたが、私が自分を発信、表現するきっかけを与えてくれた人で、山田さんのチャンネルで何回か出演の機会を頂いた恩人です。
新たな挑戦、スタートのこの機に依頼させて頂きました。

トーク内容は、声優や朗読、作家の仕事などについてインタビューしようかと思っていましたが、「一緒にトークしましょう」とご提案をもらったのでサイコロトーク形式に!
 
トークテーマもどんどん案をもらったので、がっつりメンタル系のお話になりました。
行動の前には必ず思い(気持ち)があるので、内面にフォーカスすることが大切なんですね!
 
配信を聞き返していますが、聞きやすい!!
(手前味噌ですみません)
やっぱり数をこなすって大切なんですね!

編集兼ディレクターのケンメイさんからも
「今回はノー編集でいきましょう」と初の言葉をもらいました!

 トーク中に私は自分の相槌がしっくりこなくてあたふたしています。
やまたかさんは、
「その場に集中していれば気にならないよ」
と、さり気ない一言を発します。

まさに声優、全てを表現と言う表現家の一言だと思いました。
意識的に感情を込めるのではなく、今ここを大切にすることで感情が乗る!

余談ですが、山田さんに「作品はいつ作っているのか」と聞いたことがあるんですが、
仕事の合間など時間があるときにダァーっと書くそうです。
がっつりまとまった時間を取らないと書き物ができない(と思っていた)私にとっては衝撃の答えでした。

努力じゃないんですね。やりたいからいつでもどこでもできる!

「悩んだらエネルギーの湧く方へ」
モチベーションで悩んでいること自体が間違い!?
最近のおススメコンテンツです。

 
noteから入って頂いた方、ゲスとトーク本編はこちらです
https://youtu.be/TDpE2nn_iXU 

次回のゲストは、今回のゲストに紹介してもらいます。
「いいとも」方式です!
これも挑戦。これからどうなるのかはお楽しみ♪
 
今日も心を込めて☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?