見出し画像

#1 思い立った日が記念日

ずっと文章を書くことは好きだったと思う

今思えば中学校の選択授業は国語を選択していたし

高校でも友達と物語を書きあったりしていた

テストのクラス順位は下から3番以内だったけど
ある日の小論文模試はちょっと良かった

でも自分は運動部で運動神経が自慢だったし
文化系は向いてないと思っていた

色々あってなんとか教員になったら
「国語の先生じゃないんだ」って結構言われた

教員時代は毎日学級通信を出す先輩に到底敵わないと思いながら
月一の学級通信を毎回深夜2時位までかけて書いていた
道徳の授業がうまくできなかったから
授業内でできなかった振り返りや弁明をお便りとして配っていた

特に生徒から反応をもらったことはなかったけど、教室を見学に来た指導主事の先生方には毎回お便りを続けるように言われた

喋るのが苦手だから
声に出しながら頭の中で他ごとが浮かんできて邪魔するから
時間をたっぷり使って書いて消してを繰り返しながら言葉を作ってきた

ある職場では「日本語がおかしい」
またある職場では「あなたの文章では大事な書類は任せられない」
そんなことも言われてきた

SNSで文章を打ったら「長い」って昔の友人にバサッと切られた

それでも「森さんの文章がいい」と言ってくれる人もいて
私もこうやって言葉に起こすことは嫌いじゃないみたいだ

芸能人でいうと
ロザンの菅さん
若槻千夏さん
等も毎日書いている

You Tubeも
テレビも
商品や作品も
情熱と量によってのみ
人を惹きつける力が宿る

さぁそろそろ私も
その世界に挑戦してみよう

切りよく6月からとしないで、今日から取り組もう!

やっぱり睡眠時間が取れた方が頭が冴えるしやる気が出る

そんな当たり前のこと
大切なことを
やり続けるルーティンを作りたいけど
そこまで欲張らず

そして、いつもならここで自虐とおちゃらけで締めるところだけれど

最後までカッコつけながら終わりにします
2022年5月30日はゲッターズ飯田によると乱気の日ですが
私にとっての開運日と勝手に設定しました

今日も心のままに☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?