初めての投稿できました。

自分のブログと「note」をくっつけると言ってから
随分時間がかかりましたが、誕生日前にやりました。

初めまして。
「スクラップマスター」というブログもやっている
「南」と言います。

年齢はもうすぐ63才。
今は「リサイクル」「環境」「SDGs」と言われているが、
昔は「くず屋」と呼ばれていた業界で30年。
酸いも甘いも経験した、自称「スクラップマスター」と勝手に言っている。

こちらでは「ブログ」であまり書けない事や、専門的な部分を突っ込んだ
紹介記事なども書こうと思っています。

これを書きながらもやり方良く分かっていない。
でも失敗しても良いじゃないか、で書いていきます。


まず今メインで取り掛かっている事。

それは「太陽光パネル資源リサイクル」。

今の時点で日本の中に太陽光パネルは腐るほどあります。
日本は台風や豪雨の被害が毎年あります。
そして「地震」も非常に多い。
その中に「太陽光パネル」がアメーバーのように拡大している。

政府が「CO2削減」「SDGs」を謳っているから、どれだけ地元が
反対しても、太陽光発電設備は出来ていきます。

平均的な太陽光パネルの「構成比」

ご覧のように「ガラス」が問題。

次回はもう少し突っ込んでお話しします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?