見出し画像

船長の、ちょっといいとこ見てみたい

 初めまして。

 昨年夏頃からホロライブを見始めて、すっかり宝鐘マリンのファンとなってしまった一人です。ただのファンは、いま、静かに船長をお待ちしています。

 ……とても好きな切り抜き動画を3本紹介させてください。どれも生配信を視聴していた当時の興奮が鮮やかに思い出せる、優れた動画です。

***

 いまやホロ鯖でも大きな存在感を放つ大海賊船・あくあマリン(シオン)号。そしてAKUKIN建設の礎となった、2020年9月のマインクラフトシーン。この日はリスナーも修復完了まで眠れませんでした。この3日前、偶然の再会がなければ進展しなかったであろう関係性も垣間見えて微笑ましい。

 12月の「ゆるホロAmongUs」の中で起きた奇跡のみこマリ。この日までインポスター未経験のマリン船長に、ほぼほぼやらかす"ポン大代表"みこち。組み合わせ決定時点で両名・リスナー揃って「100%勝てない」と思っていたんですよ。最後の10秒まで。

 今でも忘れられない、ホロライブ秋の大運動会。運動会ロスすごかったですね。全員にスポットが当たったスペシャルイベントは、もちろんマリン船長も主役の一人でした。赤Aチームしか勝たん。

***

 こんな時に、と思われるかもしれません。それでも、ただ顔を伏せて感情を抑えているだけでなく、少し振り返ってみたくてnoteを書かせていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?