息子学校を休む その③~スーパーで好きなものを買うって一体どうなるの?~

二人になって
どうしようかなーと考えたけれど
生理初日の私は動く気ゼロ

  


無理に出かけたり
どこか行こうと提案したりはいっか!

  

 

いつものルーティン的に文章を打ち始め

YouTubeを見ていた息子は
ジュースが飲みたくなってきたと

お金握りしめダッシュで自販機に買いにいった

   

  


私はふと瞑想がしたくなり10分間瞑想をした

全身が気持ち良すぎるこの感じを久しぶりに
味わって嬉しくなる


瞑想が終わったらお腹が空いたーってなって

YouTubeを見ている息子の近くで
ゴロゴロしながら戯れながら

今日何食べるー?とか
一日何してもいいってなったら何する?

とか質問してみた

  

「揚げ物が食べたい」には
じゃあ近くのスーパーに行こう!となり

  

「YouTubeみる、Switchでゲームする」
の答えには
まさに今やりたいことやってるのね!って思った

  

二人でてくてく歩いてスーパーへ

今は目的地にスムーズに向かうけれど
小さい頃は道草多くて散々歩いた後抱っこー!
ってなったりして目的地が果てしなく遠く
感じたりしていたなぁ

なんてことを思い出したりした

  

スーパーではお互い食べたいものを選んでいった息子は2つ選んだら、オレもういい
お菓子見てくるって言った

食欲旺盛な彼なので
あれもこれも欲しいって大量のおかずを
買うことになったらどうしよう
という私の妄想も妄想で終わり

  

本当に食べたいものを選んだら
無茶苦茶なことにはならないのかも
しれないって思った

  

お菓子選びもあっさり決まり
私もホワイトチョコが食べたい気分で買った

  

お店を出たら息子が選んだパンが
美味しそうだったので
ちょっと食べてみようか!って
二人で歩き食べをした 

外ならポロポロ落ちるのも気にならない 笑

  

家に帰ってモリモリご飯を食べて
食後にチョコレートが食べたくなった

  

全11個だから一人2袋ずつかと
計算してみたものの
食べ始めたら、もう1袋!ってなる

  

さらには‘’焼いても美味しい‘’って
パッケージに書いてあるのを見て 
焼いても食べてみたくなった


2つ以上食べたくなってきた
息子に「これ二人で食べちゃおうか!」って
言ったら
「ガチで言ってる?」って二度も聞かれたけど

 
「大袋はみんなで分けた方がいい」とか
「子供たちに残してあげなきゃ」とか
時にそれしなくてもよくない?って思って

「うん、食べよ!そして証拠隠滅しよ🤣」
って言った

  
息子、びっくりかつ楽しげな顔をしていた😂

  

あっという間に2人の時間は過ぎて
間もなくみんなが帰ってくる!

なかなかいい時間だったな✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?