息子学校を休む その②~娘も幼稚園行きたくないと言った。さて、どうする?~

末娘が息子が学校休むって知って
「私も休む」って言った

3人で過ごすのもいいけど
息子と二人で過ごすのをイメージしていた私は
ちょっとためらった

言葉を濁していたら
娘に「早く幼稚園に電話してよ!」って
何度か怒られた

  
息子が休むのはOKするのに
娘にはOKせんのかい!って自分に突っ込みを
入れながら、それでも幼稚園に電話するのが
めんどくさいなーって思っていたら

夫の
「今日クラス写真を撮る日だから幼稚園行こうよ」って神の声が聞こえたよ

   

「そうだった、そうだった!白い靴下白い靴下!今日は行った方がいい!写真に写らなくなるからねっ」と急に幼稚園行きまっせーなモードになる私 

会話を聞いていた息子が
「でもねー、休んでも後から撮れるし、写真に
写れるよ~」

  

私は心の中で
いらんこと言わないでおくれ!と息子に突っ込んだ


娘の行きたくない発言は
クラス写真を理由にあっさり親に却下され
のせられ、準備や着替えを手厚く手伝われ
娘はバスに乗っていった

  
夫も冗談混じりに
息子に「シンクに食器がたまってるからよろしくー!」
「ママは生理だからよく動けるのは○○(息子)だからな」って言葉を残して出勤していった
(追い込みかけるー😂)

 

息子と二人になったら
息子が学校を休むことへの胸のざわざわは消えていた

いつもの時間が流れている感じ


息子と私が家にいる、ただそれだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?